※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

パンパースの使用感や吸収具合について、他のブランドとの比較を知りたいです。

パンパースってどうですか?

メリーズ(たまにムーニー)ユーザーです🐰

パンパースが安いので、購入検討しているのですが、パンパースはもう1年くらい使用していません(>_<)しかもテープタイプの時期でした。

パンパースの紙感があまり好きではないです(^_^;)

メリーズやムーニーとパンパースを併用・使用している方どうですか?

うんちは固めなので、うんち漏れは心配ありません。

パンパースのさわり心地や使用感や、おしっこの吸収具合(夜もつか)など、教えて下さい(>_<)

コメント

ぺこりん

私もパンパースのごわごわ感が苦手です!なので安いマミーポコ使ってます。
個人的な感想ですが、ムーニーとあまり変わらない気がします😂

まあママ

パンパースはおしっこ多いとパンパース自体薄いので若干しみてきてるような気がして使用してないです🤣
今はグーン使ってます!!一番しっくりくるのがやはりこれかなと思ってます☺️
ムーニーはたまに使いますが、なんだかんだグーンになってしまいます💦
グーンは尿漏れ、うんちもれありません🤗

m

ムーニーとパンパース併用です。
ムーニーはおしっこあまり吸収してくれなくて夜中なんとなく服に染みてるかな?って感じで夜はパンパースです!テープの時はムーニーだけだったんですがパンツになったらあまり紙感とか感じなくなりました!☺️

モモイロ

うちもメリーズユーザーです😊ちょっと前にパンパースのパンツが安くて一気に2パック買い(笑)使用感はパリパリして、朝起きたらおしっこがパジャマや下着に漏れてることもあり😭うんちもやや柔らかいと漏れたりしました😱それがメリーズだと全くなくて❗️やっぱりメリーズだなと痛感しました💦

ゆーちゃん

息子は最初パンパースだったのですが、私も紙っぽいのが好きじゃなくてメリーズに変えてみたら好きなタイプだったので今はずっとメリーズです!メリーズサラサラしてて伸びるしいいですよ\(^^)/

まよっちー

ここ最近新しくなったパンパース、前より良くなりました⤴
吸収率が上がった気がします。

触り心地は紙っぽいのは変わってないのでムーニーの方がいいですね~。

あっ、うちはまだテープなので、参考にならないかもです⤵

どれみ

パンパースはおしっこが出たあとのオムツの匂いが無理です…( Ĭ ^ Ĭ )

東北在住

回答ありがとうございます!
まとめて返信ですみません💦

たくさんのご意見参考になります!

メリーズ使ってると、パンパースでは難がありそうですね(^_^;)💦

パンパースではなく、お安いマミーポコやグーンを検討してみます😃👍