※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いゾウ
家事・料理

7ヶ月になる息子がいます。離乳食の量で悩んでて…7ヶ月の子たちはどのく…

7ヶ月になる息子がいます。離乳食の量で悩んでて…7ヶ月の子たちはどのくらい食べてるのでしょうか?良かったら教えて欲しいです。
今息子はお粥を大さじ3 野菜を小さじ3 魚などを小さじ1 くらいです。少なすぎますかね…

コメント

haru♡

こんにちは😊
うちは7ヶ月頃から
炭水化物40g
野菜や果物40g
タンパク質20g
くらい食べてました!
食べムラはありますが
トータルで100gくらいは用意してます!

まま

うちの息子はお粥80g野菜15g魚など15gです。
それ以上いけない欲しがらなければ今無理して増やすことないと思います。
徐々に明日は野菜を小さじ4とかにしていけばいいと思います🙂

• まま

まま

それ以上いけない✕→それ以上〇
    誤字です(TT)

• 10月20日
あー

おかゆ大さじ2、5くらい
野菜大さじ1から2くらい
タンパク大さじ1くらいです😵

タンパクをもうちょい増やしても良さそうな気がします💦本には15グラムくらいで書いてありました😊

柚葉

うちは8ヶ月ですがそんなに食べられません😭💦
でも、多すぎるよりは少ない方がいいらしいですよ😊
まだミルクや母乳から栄養を摂っている時期なので食べさせすぎると栄養が足りなくなったりするみたいです💦
離乳食は練習だから食べても吸収出来ずに出てくる事が多いらしくて、お腹いっぱいになってミルク飲めなくなる方が問題みたいです😮