※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

40w2dの初マタが前駆陣痛で苦しんでいます。痛みやおしるしがあり、不安な気持ち。いつ産まれるか不明で辛い状況です。

40w2dの初マタです✨
前駆陣痛がひどくなってきました(´;ω;`)
予定日(10/18)の前日深夜から、おしるし→前駆陣痛が来ました。痛みも生理痛の少し重たいのレベルで、最初は5分間隔…。もしかして、陣痛がくるのか⁉と思いきや、間隔も痛みも徐々に遠退いていき、前駆陣痛だとわかりました⤵
その日から間隔が一定でない前駆陣痛が続いていたのですが、昨日の夜から痛みがひどくなってきました💦
いつもと胎動も違う感じが…。
ただ相変わらず間隔は一定でなく、10~15分をいったりきたりです😢
朝、便意があり(汚くてすみません😣💦⤵)トイレに行ってみたら、また鮮血が少量あり、おしるしがありました。トイレで普通に小をするだけでも子宮?骨盤?全体が痛く、前駆陣痛がある間は動けず話せず、ただ耐えているばかりです…😣
いつ産まれてくるのか、このままずっと過ごさなきゃいけないのかとても不安です💦

コメント

まりっぺ

動けず、話せず程痛いのなら本陣痛始まったのでは無いでしょうか😭??

• かおり

かおり

コメントありがとうございます✨
    痛みがない間は、動けたり話せたりするので本陣痛ではないのかな?と思ってたんですけど、違うんですかね?
    初めてなので、よく分からなくて…💦

• 10月20日
  • まりっぺ

まりっぺ

本陣痛も痛みの間は動けますし、私はご飯もシャワーもしましたよ!!!
    一度病院にお電話して指示をもらった方が良いと思います😭

• 10月20日
  • かおり

かおり

そうなんですね!
    電話してみます!!
    ありがとうございます😣❤

• 10月20日
  • かおり

かおり

病院に電話してみました!助産師さんからは、「多分まだ前駆陣痛だと思う」との回答でしたが、日曜に受ける予定だった診察が今日の16:30に変更できたので、そこでお産の進み具合を確認しましょう!となりました。
    ご丁寧な回答、どうもありがとうございました(;∀; )❤

• 10月20日
  • まりっぺ

まりっぺ

良かったです😊
    元気な赤ちゃん産んで下さい✨

• 10月20日
  • かおり

かおり

夜中に失礼します。

あの後、診察へ行きNSTで計測するも不安定な陣痛…。
    やっぱりな。と思ったのですが、その後の先生の内診でなんと子宮口が全開になっているとのことが判明(゜ロ゜)

即入院となり、先ほど日付が変わったぐらいに3300グラムの女の子を出産いたしました‼

皆さんの出産レポを拝見すると、「いきみたいのにいきめない」のがつらいとなっているのですが、私の場合は「いきみたくないのに、いきまないといけない(;∀; )」という状況に…笑
    かなりレアだったとおもいます。笑

まりっぺさんと、ららららんさんのご助言がなければ、診察を本日にずらすことはなかったと思います。本当にありがとうございました😆❤
    感謝を込めて、出産報告をさせていただきました🎵

• 10月21日
  • まりっぺ

まりっぺ

遅くなりましたがご出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした😊
    そんな事ってあるのですね!!!
    私もいきみ逃しが分からず、いきみすぎて筋肉痛になったので、本当レアですね!笑
    でもでも何より赤ちゃんもかおりさんもご無事で何よりです✨
    これから大変な毎日が続くと思いますがそれ以上に幸せな事も沢山あると思います😊頑張って下さい✨

• 10月21日
  • かおり

かおり

ありがとうございます🎵
    いや、ほんとにびっくりしました笑
    励ましの言葉感謝いたします✨
    頑張ります!!

• 10月21日
ららららん

私は完全に間隔がそろってなくても陣痛でした💦
そんなにいたくてずっと続いてるのであれば本陣痛につながるきがします😣
あまり我慢しすぎずに病院にまず電話だけでもして指示を仰いで見てください😉

• かおり

かおり

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!間隔が全然短くならないので、前駆陣痛だと思ってたのですが…。
    ありがとうございます✨
    もう少し様子見て病院に電話してみます😣💓

• 10月20日
  • かおり

かおり

病院に電話してみました!助産師さんからは、「多分まだ前駆陣痛だと思う」との回答でしたが、日曜に受ける予定だった診察が今日の16:30に変更できたので、そこでお産の進み具合を確認しましょう!となりました。
    ご丁寧な回答、どうもありがとうございました(;∀; )❤

• 10月20日
  • ららららん

ららららん

はやめに見てもらえるみたいでよかったです😉
    痛みに強い人は陣痛に気付かない人とかいるらしいし初めてだとどのくらいの痛みなら陣痛なの!?ってかんじですよね😂😂

前駆もけっこうきてるみたいだしもう少しであえそうですねー💓

• 10月20日
  • かおり

かおり

夜中に失礼します。

あの後、診察へ行きNSTで計測するも不安定な陣痛…。
    やっぱりな。と思ったのですが、その後の先生の内診でなんと子宮口が全開になっているとのことが判明(゜ロ゜)

即入院となり、先ほど日付が変わったぐらいに3300グラムの女の子を出産いたしました‼

皆さんの出産レポを拝見すると、「いきみたいのにいきめない」のがつらいとなっているのですが、私の場合は「いきみたくないのに、いきまないといけない(;∀; )」という状況に…笑
    かなりレアだったとおもいます。笑

まりっぺさんと、ららららんさんのご助言がなければ、診察を本日にずらすことはなかったと思います。本当にありがとうございました😆❤
    感謝を込めて、出産報告をさせていただきました🎵

• 10月21日
  • ららららん

ららららん

ひょー!!!!!
    全開!!!!!!
    かなりレアそうですね😂💓
    ご自宅で出産にならなくてよかった笑

なにより無事にご出産おめでとうございます💓
    入院中はできるだけゆっくり体休めてあげてください😉💓
    ご報告ありがとうございました!

• 10月21日
  • かおり

かおり

ほんとに自宅出産するところでした笑
    ありがとうございました(*^^*)❤

• 10月21日