※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

恵愛病院での出産時のアメニティスパバックの中身や、荷物を減らす方法について教えてください。

度々すみません💦
埼玉県富士見市の恵愛病院で出産した方

病院側で用意してくれるものリストに「アメニティスパバック」とあるのですが、中身は何が入ってますか??
洗顔や化粧水、シャンプー・トリートメント等が入っているのでしょうか??
さすがにコットンや保湿クリームはないですよね...

退院用の赤ちゃん洋服なども持って行くため思ったより荷物増えてしまって💦
少しでも荷物減らしたいので教えてください!!

コメント

クミ

それって、直接病院に電話したらすぐ教えてくれないのかな?

確かに荷物減らしたいですよね。

• ソラシド

ソラシド

まぁそうなんですけどね
    こちらだと他にもいい情報を一緒に付け加えてくれる方も多くいるのでこちらに投稿しました!!
    病院にはもっと急ぎで電話する方もいると思いますし💦

• 10月20日
  • クミ

クミ

なるほど。
    私が行った個人病院だと、洗面所にコットンとかも置いてあったけど、普通の病院だとそれはなさそうですよね。

情報たくさん来るといいですね。

• 10月20日
Rachel

アメニティスパバックの中身は覚えていないのですが洗顔、化粧水、乳液はエリクシールの試供品サイズのものが貰えます😊シャンプー、コンディショナーはシャワールームに備え付けてあります🙆✨体洗うボディタオルも貰えますしクシも歯ブラシも貰えます🙌
ほんとに用意するものほとんど無いですよ🤗

• Rachel

Rachel

コットンは無かったかな??クリームも無いので気になるようなら持参した方がいいと思います🤔
    ただ、入院中めちゃくちゃ多忙なので自分のことしてる暇はあまり無かったです😂

• 10月20日
  • ソラシド

ソラシド

ありがとうございます❣️
    ボディタオルまであるんですねー助かるー😆
    入院中ってそんなに多忙なんですか!?スケジュール見ても忙しそうだけど母子同室になると大変てことですね💦

• 10月20日
ayman

恵愛通ってます😊
私も気になって調べました〜🙌
貰えるアメニティセットにコットンも入ってるみたいですよ✨

• ソラシド

ソラシド

写真ありがとうございます❣️
    コットンもコップもあるんですねー
    もう臨月だしいつ産まれるかんからないし次の検診前に知りたかったので助かります😊

• 10月20日
  • ayman

ayman

あ!ごめんなさい、この画像続きがあったみたいなので追加します🙌💦
    上の方が書いてる内容と同じですが、念の為😊38週羨ましいです✨もうすぐですね👶改めて恵愛の退院時のお土産見ると多さにビックリです🙄

• 10月20日
  • ソラシド

ソラシド

ご丁寧にありがとうございますー😆✨

• 10月20日
ちーたろ。

腎盂腎炎と切迫早産で既に2度恵愛で入院している者です…(* ¨̮*)/笑

スパバッグはお風呂に行く時に入れられる小さい簡易バッグで
アメニティは 洗顔料 化粧水 乳液
綿棒数本 体洗うスポンジ
歯ブラシセット マグカップ
シュシュ ヘアクリップ
だったと思います!

コットンや保湿クリームはないです。
綿棒少ないので綿棒とお気に入りの化粧水等があればそれら(オールインワンがオススメ)やボディクリーム、面会時にほんの少しお化粧するようならシートの化粧落とし持って行くのをオススメします(* ¨̮*)/

シャンプーコンディショナーはシャワー室にあります!トリートメントはなし!香りがきついものは新生児によくないらしいのでもし持参するなら香りがない方がよさそうです!

• ソラシド

ソラシド

すごい量ですね笑
    説明会とかで展示してあったんですね💦よく見てませんでした😅
    ありがとうございます❣️

ちーたろさん、すでに2回入院してたんですね〜大変でしたね😭
    今は33週目で落ち着いてきたんですか??

私はここ2日間でお腹が急に重たくなり昨日から生理痛みたいな鈍痛があり昨晩は夜中目が覚めてから寝付けずでした。前駆陣痛ですかねぇ
    でも明け方寝て今起きたら落ち着いてるので違うのかなーと判断つかない状況です😅

• 10月21日
mnm

8月に恵愛で出産しました!
アメニティはみなさん回答があるようなので…(><)
退院用の赤ちゃんの洋服は決まっているのでしょうか😊?
恵愛で2wayロンパース、短肌着頂けますよ♡
さらに自分で選ぶプレゼントでロンパースもらいました!
大判のバスタオルももらえますので、退院時はみんなそのバスタオルをおくるみにしてもらった洋服を着てる方がほぼ全員でしたよ🙄❤️
貰えるものがほんとに多いので退院時大変でした…笑

• ソラシド

ソラシド

ほんとプレゼント盛りだくさんで嬉しいですよね💕
    洋服は義母が病院が用意するのを知らずに買ってくれてたのでそれを着せることにしました!!

• 10月21日