※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

うんちが2日以上出ていない。明日明後日は休日で病院に行くか悩んでいる。病院で帰されるか心配。

うんちが日曜からでていません。
おなかも張ってきていて、機嫌は悪くないですが、いきんでも出ない感じです。
ネットで見ると、一週間以上で要受診とあり、もう少し様子を見ようかなあともおもっていたのですが、明日明後日は休日なので、今日病院につれていくか悩みます。病院にいっても、もう少し様子みで帰されますかね??

ちなみにいままで2日以上うんちがあいたことはありません。

コメント

みつきまうす

もう5日目ですよね?
病院に行くと、即浣腸のレベルだと思います😅
受診してください‼️

deleted user

綿棒浣腸試しても出ませんでしたか?

みぃーちゃん

1週間も放置はダメですよ😭
病院に電話してみたらどうですか?

happiness(*^^*)

綿棒浣腸とかしてもダメですか?
それでもでなければ病院に一度電話して受診されたほうがいいと思います。

そん

綿棒浣腸でもダメですか?
だったら病院行って、浣腸してもらったら出ると思います☺
うちもその頃便秘ぎみでしたが、出なくなって3日目で綿棒浣腸して出してました!

k

お腹張ってきてるなら病院行ってみてもいいかもしれないですね!
うちの子は便秘5日目のときにちょうど予防接種があったので相談したら、お腹は張ってないね〜と言われて浣腸はされず、便を柔らかくするような薬(飲むシロップ)を出されただけでした💦結局それから2日後に出ました!
便秘2、3日でもお腹が張っていれば受診して浣腸するなどしたほうがいいようですしその子にもよるみたいです!

茶たろー!

うちの子は砂糖湯が効きました!
わりかし飲むと
少ししたら出ますよ( ´△`)

砂糖 小さじ1/2に、お湯 50ml

飲ませる時は
2回に分けて飲ませてます✨

ゆい

まとめてのお返事で申し訳ありません!
受診して、無事うんちがでました!
ありがとうございました!