※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マゼンダ
妊娠・出産

食欲が増しており、食べ過ぎではないか不安に感じています。出産後の食事内容と体重を共有しました。食べても食べてもお腹が空き、控えるかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすいません(。-_-。)

出産してから食欲がすごいです😭

ちなみに2歳の息子と
生後6日目の娘を完母で
育てていますが今日の食事が

朝 オムレツ
アロエヨーグルト
ご飯ほんの少し
天然酵母パン
野菜の生活 コップ一杯
カロリーメイト 4本

昼 とんかつ
キャベツ少し
ご飯一膳
野菜ジュース

今 たんぽぽコーヒー
カロリーメイト 4本
味しらべせんべい 一袋2本入り×3
小さいせんべい 3枚

食べ過ぎですか?


体重は出産して−4キロ。
今朝の体重は44.1kgでした。

出産して退院するまで
1日1.5kgくらい増えても
次の日には1.6kg減ってたり…
って感じでした。

食事的に食べ過ぎてないか
不安になりました(。-_-。)
食べても食べてもお腹が空くので
食べ過ぎていたら少し
控えようかな〜と😞

コメント

あんこパイ

カロリーメイトってものすごく
カロリー高いですよね(°_°)!
4本を1日2回は驚きました〜!

その他は、わたし的には
食べ過ぎ!って程でも
ないかな、、と思います!
私も大食いなので ( ‾ʖ̫‾)汗

ゆーゆ

カロリーメイトは確かに栄養豊富ですが、お腹にたまらないのにカロリーが高いのでやめたほうが良いと思います(´・ω・)

授乳中はお腹すいて大変ですよね。
私もお腹空きます(´・ω・)
お菓子類はどうしてもカロリーが高くて栄養が無いので、お菓子を食べるくらいなら小さいおにぎりや、腹持ちの良い玄米ご飯、干し芋、ふかし芋…などを食べた方が良いと思います(´・ω・)

ひより⑅°

初めまして\( ˆoˆ )/
わたしはまだ経験がないのですが
友だちも完母で育てていて
その分凄くお腹が減ると
いっていました♪
赤ちゃんにたくさんの
栄養を取られている分
なにもしなくても
お腹が空くそうですよ(﹡ˆωˆ﹡)
それなのに体重はしっかり
減っているそうです♪
たくさん食べて
赤ちゃんにもたくさん
栄養を送ってあげて
くださいねっ( ´∩ω∩` )

Rmama

私も食欲半端じゃないです( ˙-˙ )
普通に2人前食べちゃうし、プラス甘いデザートも食べて( ˙-˙ )

ペポ丸

母乳与えているなら、お腹空きますよね(´ω`*)

体重は増えていますか?

このメニューを食べておっぱい詰まらないのが、逆に羨ましいです(´_`。)

ポンカン

完全母乳だと、すぐお腹が空いてついつい食べ過ぎてしまいますよね☆〜(ゝ。∂)
あたしは、8ヶ月になる息子がいますが…
出産前は20キロ太ってたけど、母乳あげてたら五ヶ月経った頃、元の体重に戻ってました♡