※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで吐くとスッキリする方もいます。吐くと気持ちがよくなりますか?

食べづわりの方、
吐いたりしますか?

私はまだ吐きづわりなのか食べづわりなのかはっきりしてないのですが、とにかく胃が空っぽの朝方よく吐きます。もちろん胃液しか出ません。胃の中が胃液だけになると吐く感じです。

そして、吐くととても気持ちがよく、つわりが嘘のようにスッキリします!!

つわりって、吐いてスッキリするものですか?

コメント

キャサリン

食べづわりでしたが、吐いてないです💦
吐いたらすっきりするなら吐きづわりかもしれないですね(。>д<)

チャンメイ

私の場合ですけども、食べ悪阻は何か口にしていないと、胃の中がカラッポで気持ち悪いって感じで、モグモグ食べてると全く気持ち悪くなかったです❤
でも、妊娠初期は24時間二日酔いのような船酔いのような状態でした😞
吐かなかったです💦

二人目は何悪阻がハッキリしなかったです😅
吐きつわりってほどでもなく、でも吐くとすごくスッキリしてました😄同じですね🎵

☆さんはこれから本格的になりますね😫大したことなく過ぎますように💦

けい

食べづわりでしたがとくに朝夕吐いてました😭
朝私も同じような感じで胃液しか出ないことも多々ありました。
吐いたあとはスッキリ!ってほどすごくスッキリしたわけでもなかったですがやはり多少は楽になれました😅

鬼嫁

悪阻辛いですよね😭
あたしも朝イチは必ずと言って良いほど吐いてました(´・ω・`)
でもあたしの場合は食べても吐いてたんですが...😔
吐きそうで吐けない状態が一番しんどかったんで、吐いて楽になろう!と思って無理やり吐いたりしてましたw

吐くと少し楽にあたしはなりました😳

私も食べづわりで、起きて何も胃の中に入ってないと気持ち悪くなり吐いてしまいます!
同じく胃液しか出なくて、吐いた後はすごいスッキリして時間が少し経ったら食欲が出て来て、食べると胃の中に入ったのか落ち着いてます!

かりん

私は食べづわりでも吐きづわりでもなかったですよ!
歯磨きの時に吐きます!奥まで歯ブラシを入れてなくても。
つわりは人によって色々とありますよー。
私も出ないより、出た後のがすっきりします。
旦那に、気持ち悪いのに出なかったって言ったら、出らんに越した事ないんやないん?って言われて、吐いた方が楽なんだよってキレた事あります笑
吐き気は朝と夕方4時半以降出るパターンでした。
もずく酢やオレンジジュースで軽減されました!
ちなみに6ヶ月目入ってますが、歯磨きの時、まだ吐き気します!

あいば

食べづわりでしたが吐きませんでした。吐くのが嫌いで、吐き気はありましたが吐きそうになると限界まで我慢してました😅空腹で気持ち悪くなって食べて吐くを繰り返す人もいると聞きましたので人それぞれなのではないでしょうか!?

ぺんちゃん

私は朝起きたら胃液吐いてましたが、
食べづわりと吐きづわりのダブルです。😂
朝は胃が空っぽで気持ち悪くて吐いて、吐くとしばらくはスッキリするのでその隙にご飯食べるのですが、食べたことによってまた吐いてました💦

朝の空腹時は、立つのも辛いので
ベットの横にクラッカーや飴を置いといて口に入れてました。
空腹時に水分取ると噴水のように吐いてしまうタイプだったので水分のないものを私は好んでました。
吐くなら水分の多いフルーツが楽なんですけどね😭

私は悪阻が長引いてるようですが、18週目頃から吐くことはなくなってます。朝が一番辛いので今もキャンディは常に布団横とバッグにたくさん入れてます!

初期が一番辛かったので☆さんもお辛いかと思いますが、がんばってください!!