※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

生後8日目の息子が震えたり反ることがあり、心配です。同じ経験をされた方いますか?かかりつけの病院を探そうか迷っています。

生後8日目の息子が、寝ているときに手が小刻みに震えたり、おっぱいをあげるときにやたらと体が反ります。
前者は寒いのかな?と思ったり、後者は抱っこの仕方が下手なのか、と思ったり。
ネットで調べるとなかなか怖いこと書いてあるので、かかりつけの病院を探そうかと思ってますが…。

どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

sakii

よくありますよ!!!何も気にしていませんが……
ネットも心配させること書いてあること多いで良かったり悪かったりですよね💦

• 83

83

よくあるんですね、それを聞いて少し安心しました(´;Д;`)
    おっぱい飲んでる時は静かなので、そこまで心配はいらないかも?しれませんね、ご回答ありがとうございます。

• 10月20日
mamari-

心配だったら小児科に行ってみてもいいかもしれません(*^^*)もし何もなくて大丈夫と言われたら、それで安心しますし。
かかりつけの小児科はいずれ探した方がいいので、よさそうなところに行ってみてもいいかもしれません(*^^*)

• 83

83

いづれは病院にお世話になりますしね、これを機に決めておくのもいいかもしれません。
    あまりにもひどかった時は検討します。
    ご回答ありがとうございます。

• 10月20日