※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fachipon
子育て・グッズ

オムツの付け方で悩んでいます。おしっこが漏れることがあり、右の脇腹〜脇〜背中の辺りに漏れることが多いです。アドバイスをお願いします。

2ヵ月半の男の子育ててる新米ママです!
ここ最近オムツの付け方に改めて悩んでいます。寝ている間におしっこがもれることがあって、一昨日は3回着替えました。付け方を見直して、ギャザーを立ててちんちんを下にと意識して納め、着替える回数は減ったもののなかなか0にはならなくて💦もれるところも決まって右の脇腹〜脇〜背中の辺りばかり。心当たりありますか?どうしたらよいでしょう?🤔アドバイスください😓ちなみに使ってるオムツはパンパースのSです。

コメント

ぱる

最近パンパースは薄型になりました。
そのため特に背中側に余裕が出来てしまい漏れるんだと思います。
私もそうでした…
もういっそのこと、夜だけパンツにしてみるのはどうでしょう?

yo

他のメーカーを試してみたら問題解決なんてこともよくありますよ~。
体型にあっていないのかも。うちの子もパンパースは合わず、メリーズで落ち着いています。

ちーさん

新生児~Sサイズまで
パンパース使ってました!
しっかり付けていても
おしっこも脇から漏れたり…
背中漏れ多かったです😭
私はオムツを変えたら
大分トラブル減りました!
各メーカー試してみて
漏れる回数も減りました!
今はメリーズで落ち着いてます😆

momo

パンパースはイマイチでした‥我が家はムーニーです◡̈

結構ピシッと股でたるまないように付けた方がいいかもしれません。
一時期急に漏れるようになって、オムツをお尻の下に敷く時に結構上の位置に敷いてピッタリとめるようにしたら解消されました*
それと、オムツを付けた後には必ず背中に隙間ができないか、ギャザーが中に入っていないかチェックです!

ママ犬☆

こんばんは。
オムツ漏れは大抵サイズがあってない場合が多い気がします。
家の子もウンチ漏れがあった時はワンサイズ下げて使ってみたら大丈夫でしたよ。
後、同じSやMのオムツでもメーカーによって多少サイズが違うみたいですよ。
パンパースは高いので他のメーカーを買って使ってみたら股付近が被れてしまったので家の子には合わず結局産まれた時から使ってたパンパースを最後まで使いましたが…。
参考になれば...。

ママリ

同じサイズでもメーカーによって大きさが多少異なるので、色試してみるしかないですねぇ😭
ちなみにムーニー使ってました^ ^

Reeeeee

私もずっとパンパースでした🎶
4ヶ月に入ってからうんち漏れが多くて悩んでました…
全種類試しました‼
メリーズが良い感じです💕😌

産院からずっとパンパースだったからパンパース信者みたいになっててなかなか抜け出せませんでした😰💦💦💦💦