※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お出かけ

友人の披露宴パーティーに行くことになりました娘は旦那に見ていてもら…

友人の披露宴パーティーに行くことになりました
娘は旦那に見ていてもらおうと思ったのですが
友人が旦那にもぜひ来てほしいと言うことで
娘と旦那も連れて3人で行こうと思っています

また披露宴パーティーなのでチャペルなどの静かな場所は
ないためもし泣いてしまっても授乳室へ移動できるので大丈夫なのですが

同じように赤ちゃんを連れて披露宴や結婚式に
行った方いますか?

大体3ヶ月でパーティーに行くことになります
3ヶ月経ってれば首も座っているかなと思うのですが
不安も大きくて。

でも旦那も一緒なので
電車ではなく車で行くことになりました

なので電車での不安は無いのですが、、、

何かアドバイス等あれば教えてほしいです

こうだからやめたほうがいいとか
こうしたら大丈夫だったよとか
そういうのがあれば教えてほしいです

コメント

ゆき

首すわり前ですしネンネ期なので、
ぐっすり寝ていてくれれば楽だと思います😌
離乳食が始まったり、色んなものに興味が湧き始めてからの方が大変な気が…笑
お席にベビーベッドみたいな物は用意してもらえるのでしょうか?バウンサーなどなど。

私の友人は生後3ヶ月くらいで連れて行ってましたよ!何も気にする事ないと思います😌
泣いたら、避難できる場所だけ確保しておいて、あとはご家族で協力してやれば大丈夫だと思います。

ラブ子

私の場合は、招待した側でした❗️別室に赤ちゃんと友人の母が付き添いでいてくれ、時間になったら授乳しにいくって感じだったみたいです😊
式場の人の対応も良かったと言ってもらえました☆

あずり

私の結婚式の時、親戚に生後3ヵ月になった赤ちゃんが居たのですが…ママだけ披露宴に参加して、赤ちゃんは別室で寝かせて会場内には連れてきませんでしたね😅ママとばぁばが交代で見ていました。
後から聞いた話によると、ずっとご機嫌斜めで泣き止まず…激しいギャン泣きだったようで会場内に連れてくるのは断念したそうです。

因みに、3ヵ月で首座りしているかはまだ分からないかもしれないですねぇ😅3〜4ヵ月の集団検診で周りを見た感じ、しっかり首座りしていたのは全体の4割程でした。

うちは親族控え室でバウンサーも貸し出して貰えて、床もカーペットの場所で寝転ばせるスペースもありましたが、そういった控え室的な自由が効く場所は確保してもらえそうですか?3ヵ月だとまだ授乳もオムツ替えも多いですし、お友達に確認してみた方が良いですよ〜😃

あお

私が結婚式をした式場は
披露宴会場にベビーベッドがありましたね!
(生後8ヶ月の義理の姪がいました)

特に私たちからお願いしたわけではないですが、念のため式場に問い合わせてみてはどうでしょうか😊

ベビーカーに乗ってくれる赤ちゃんであればベビーカーのまま披露宴会場に連れて行ってもいいと思いますよ!

首は座ってないと思っていた方がいいと思います!