※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
in_the_life178
妊娠・出産

妊娠40週目で未だ出産せず、二人目の子供がまだ来ないことに不安を感じています。上の子供がいるため、動きが活発でも出産の兆候がないことが逆に心配です。様々な方法を試しても予定日を迎えてしまいました。同じ経験をされた方はいますか?今日は健診日です。

あれ、、40w0dになってしまった…
二人目だから早めに来るかと思いましたが、全然来ないよ…
一人目は3340gを39w5dで出産。
二人目の今は39w健診で推定2900g。
もしかしてまだお腹のスペースに余裕あるから出てこないとか?汗

二人目の場合って上の子がいるから嫌でもメチャクチャ動いてるのに産気付かなくて逆に不安になります。。。

焼肉、オロナミン、ラズベリーリーフ、お腹に声かけどれも試したけど予定日迎えてしまうなんてorz
ちなみに、今日健診日です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

温泉みかん

予定日20日です!一人目予定日より2週間早かったので37w頃から病院から要注意受けてたのにまだ産まれず(ヽ´ω`)

実家避難中で明日からみんな仕事なので今日産みたくって、昨日の夜から雑巾掛けに車掃除、スクワットに3キロ散歩で踏み台昇降までやったのに変化ナシです_(:3」∠)_もうクタクタです(泣)

• in_the_life178

一人目より二人目が遅くなるとなんかソワソワしますよね(´・ω・`)
    やっぱり赤ちゃんの出たいタイミングがまだって事なんでしょうかね。。
    掃除やスクワットお疲れ様です٩(๑´꒳`๑٩)

• 8月17日

はーい!
私もです♪
1人目、38w3dで
高位破水→2日後の38d5dで促進剤で出産でした。
産院でも38wの健診で
子宮口開いては来てるねと言われ
早いかなと思っていたんだけど
結局2人目は
40w2dで産まれました!(笑)
ただ、1人目も2人目も
2800gだったので
同じくらいまでお腹にいたかったのかなー?とか
思いました。

2人目は自然に陣痛来ての出産でしたが
やっぱり一度産道を通ってるので
すすみが早くてあれよあれよと産まれましたよ!

なので、3人目も
陣痛気づいたら
マジで早く来てねと言われてます^_^;

出産頑張ってくださーい♡

私もたまに破水から来てくれれば覚悟できるのにな〜とか思う事あるんですがその後に陣痛来なければ促進剤ですもんね…どのみち大変(´・ω・`)

一人目の時はおしるし破水無く陣痛からだったので、予兆みたいなのが無かったんですが、今回は前駆陣痛がひどくて早く会いたいです〜=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

• 8月17日

退会ユーザー

促進剤は、無理矢理陣痛起こすので
    自然に陣痛来るよりしんどかったです。
    確かに覚悟できるので
    その辺は安心ですけどね。
    1人目の時は
    わからなかったけど、
    自然に陣痛来る方が
    断然楽ですよ!
    助産師さんも
    自然に陣痛来る方がいいって
    言ってました(*^^*)

• 8月17日

やっぱりそうなんですねぇ〜
    陣痛誘発するのは自然陣痛より痛みがかなり出やすいとか聞いた事あって、自然陣痛でもメチャクチャ痛いのにどんだけ痛みが伴うんだ…と思います。。
    早く来てくれるといいなぁ〜

• 8月17日
すまいる

実は予定日の計算がズレてるってこともあるみたいですし、1週間ほどは余裕見てていいようですよ!

それなんですよね、実はちょっと気になってました。
    元々生理不順だったため、周期での予定日じゃなくて胎児の大きさからの予定日を割り出してたので、もしかして?と思ってましたがやはりその可能性もあるのですね!

• 8月17日
なおなおなおちゃん

私も一人目は38w0dで陣痛きて、出産になったため、二人目も早いかなーと思っていたところ39w2dまできてしまいました(^_^;)
同じくオロナミンCや焼肉など、試せるものはやっているんですけどね・・・。
暑いしお腹や胸周りはなんだか痒いし、早く産まれてきてくれないかな(^^)

二人目が必ずしも早くなるとは限らないんですね…
    私も寝返り打つのがやっとで、、
    早く会いたいし早く産みたいし、気持ちばかりが焦りますね(´・ω・`)

• 8月17日
えりんこ☆

私も本日予定日ですが何の兆候もありません😥
初産なので遅れるかもとは言われましたが、陣痛に本当に気づけるのかなと不安です😥
赤ちゃんは、お腹の中で良く動いてます(苦笑)

予定日同じですね٩(๑´꒳`๑٩)
    周りからもまだかまだか、と言われたりしてませんか?
    プレッシャーとか感じますよね…

陣痛の痛み、もう忘れてしまいましたが私の場合は腰にきてました。
    一人目の陣痛の時は前駆陣痛あったものの、不定期に痛みが来ていたのに対して陣痛は本当に10分間隔くらいで「あれ?いつもと違う…」と思い、電話してそのまま入院→出産となりました。
    なのに…私もえりんこさんと同じで今回は陣痛に気付けるのか不安になる時があります。
    お互い赤ちゃんがタイミングを見計らってるんでしょうかね?笑

• 8月17日
  • えりんこ☆

えりんこ☆

同じく回りからものんびり屋さんだねーとか、言われてます😅
    いつか出てくるよーとかも言われるのですがそれもプレッシャーです。
    夜寝てるときも「うん?陣痛かな?!」とか潜在的に考えているので熟睡も出来ずボーッとしてます(笑)

一人目の時は腰に痛みがあったんですね!
    腰は痛いのですが普通の腰痛とは違うんですよね?!(多分)
    注意してみます!

お互い赤ちゃんのペースを待つしかないですよね😃

• 8月17日
たまひよん

私も2人目で15日が予定日でした!
なにも前兆なく普通に過ぎてしまって!笑
胎動もすごくあるし、全く出てくる気配ありません!笑

私もオロナミンやらラズベリーリーフやら試してますがなかなかで私も今日検診です>_<

お互い安産でありますよーに♡

私は胎動が弱まってきて、今日のNSTも起きてる感じがしませんでした(´・ω・`)
    今日健診した結果、一人目同様に子宮口柔らかくする注射をお尻にしてきました。笑
    そして柔らかく飲み薬もだされ、一週間以内に産まれなかったら入院日決めて促進剤打ちますと言われました〜=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

二人目で子宮口硬いとかあるんですねぇ…
    たまひよんさんは健診どぉでした??
    お互い早くポッコリ産んでスッキリしたいですね。笑

• 8月17日
  • たまひよん

たまひよん

私も昨日、NST起きてなくて延長でした>_<
    赤ちゃんは相変わらずで下りていなくて
    私も1週間陣痛がこないと促進剤の話をされました>_<

早く我が子に会いたいですよね(^^)♡

• 8月18日
natan★

わたしも今日予定日です!
同じく二人目なので嫌でも動いてるし、6カ月のときには切迫で入院までしてたから絶対早く生まれるだろうと思ってたら予定日になっちゃいました!
ちなみに上の子は40w4dで出産しました!
不安になりますよね!
ちなみにわたしも今日検診です!(*´・ω・`)b

健診お疲れ様です٩(๑´꒳`๑٩)
    切迫気味だったけど予定日超えちゃうと拍子抜けしちゃいますね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
    今日、上にも書いたんですが、子宮口柔らかくする注射してきました。そして飲み薬も。。。
    早く来い来いって感じです。
    上の子いるし、たくさん動いてるから〜と思っててもまだまだ足りないのかな〜?
    悩んじゃいますね(´・ω・`)

• 8月17日
うめもも

2人とも39週だったので期待してます!!(笑)
今日の検診が最後だといいなぁと思ってます 補助券あと1枚だし(TДT)
まぁ予定日遅れてもお産の進みが早ければそれでいいかなぁとは思います♡

助成券あるのとないのじゃ全然違いますよね〜。
    私は使い切ってしまい今日から実費でした(´;д;`)
    確かに、陣痛来たあとの進みが早ければ結果オーライですよね。
    今日、子宮口柔らかくする注射して、飲み薬も出されました。
    もうやることはやったし、促進剤になっても早く産めるのであればなんでもいいやと若干投げやりになってきました。笑

• 8月17日
  • うめもも

うめもも

うちは自然派なので何もしてくれません(TДT)(笑)
    内診ぐりぐりもないので開き具合もサッパリです!!
    実費6000円はしそうですねー
    高い!!
    明日からまた暑そうで動かなそうです(笑)
    促進剤だけは私使いたくないんですー(TДT)一人目の時使いましたが死ぬかと思いました!普通の陣痛と比べると5倍は痛いです!
    自然に陣痛きてくれーと願うばかりですー(・∀・)

• 8月17日
初めてのママリ

はい!
今日予定日です\(^o^)/
昨日健診でしたが、まだまだ気配なしです♪♪
35wのときに、子宮頚管が短いって言われて自宅安静と、張りどめまで飲んだのに、結局予定日超えるとは(笑)
私もなんのジンクスも効かずです(꒪ω꒪υ)
赤ちゃんが大きくなりすぎないうちに…早く会いたいです!ヽ(*^^*)ノ