※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

旦那がアイコスを吸っているので、換気扇の下での喫煙が無意味か心配。旦那に記事を見せたが、辞めてくれるか不安。アイコスでも同じ影響があるのか気になる。

みなさんの旦那さんはタバコ(アイコス)吸ってますか?😭
半年前にようやくアイコスに変え換気扇の下ならまあいいかなって思ってたんですけど、今日母子手帳をもらった際にこの記事を読んでベランダや換気扇の下で吸っても無意味なことを知りました💦
一応旦那に読ませましたが、辞めてくれるのか…💫
アイコスでもこの内容は当てはまるんですかね😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

普通にアイコスもタバコも目の前で吸ってますよ😊笑

• のこ

のこ

そうなんですね(゚Д゚)なかなか強者ですね

• 10月20日
ぽん

まだ産まれてないですけど、旦那は普通に吸ってます、私の目の前でw

産まれたら赤ちゃんがいない所で吸うみたいです、
それだけでも直接煙は行かないし、まぁいいかなーと思ってます😂

• のこ

のこ

目の前🙄‼️やっぱりわたしが気にしすぎですかね笑

• 10月20日
hosi.

旦那、アイコス吸ってますよ😓😓😓
外やら換気せんの下やら、ですが😱
地道にやめさせようと思います☹️💥

• のこ

のこ

なかなかいきなりは無理ですよね💦わたしもコツコツ辞めさせたいなって思ってます😭

• 10月20日
♡

私は実家に住んでますが、旦那は妊娠してタバコやめてくれましたが
母と妹が換気扇の下で吸いますがリビングはタバコの匂いめちゃくちゃします😱😱
気になりますよね💦 気にすることをやめましたもう😭

• のこ

のこ

やっぱり換気扇の下でも臭いますよね〜😭⚡️喫煙経験がないので、こればっかりは辞められない気持ちを汲み取れず。。
    旦那さん、やさしいですね〜💞😊

• 10月20日
ちな

もちろんアイコスでも当てはまりますよ。
辞めてもらうのが一番なんですが、なかなか難しいですよね(>_<)

• のこ

のこ

やはり当てはまりますよね、、☂️昨日あの記事をみせたとき、タバコの場合じゃなくて?!って言われました💦そういうことじゃなくてって感じですが簡単に辞められないんでしょうね😭笑

• 10月20日
milk

旦那もアイコス吸っています😭
外で吸ってはくれていますが、、
ニコチン含まれるので
アイコスもよくはないですね( ; _ ; )
辞めてもらいたいですが
なかなか厳しいですよね😭

• のこ

のこ

タールが体に悪いとばかり思ってたんですが、ニコチンもやっぱダメですよね😭☂️地道に辞めてもらえるよう努力するしかないかぁ

• 10月20日

アイコスですが、外です。

有害物質は低くなってるだけで、0ではないので😓

• のこ

のこ

わたしも外にしてって言おうと思います‼️アイコスだから大丈夫っていう考えを改めてほしいです。。

• 10月20日
あーり

旦那も私も親族にもタバコを吸う人がいないので詳しくはありませんが、海外でタバコよりアイコスの方が実は発癌性物質が高いという研究結果が出ているそうです😣💦

タバコやアイコスのなんの物質が赤ちゃんや身体に悪いのか知らないので、断言できませんが、発癌性物質が高いという事なので、できれば辞めた方がいいんじゃないかなと思います😰

• のこ

のこ

え‼️😨そうなんですか‼️
    ますます怖くなっちゃいました😨生まれて来る我が子のためにもなんとか克服してほしいです…

旦那さんも親族も吸わないなんて理想です✨素晴らしいですね

• 10月20日
ぴぃ

主人もわたしの目の前でアイコス吸ってますよ💦
妊娠発覚時紙タバコを吸っていて、禁煙に挑戦したんですがすごくイライラするらしく、わたしにまで当たってきたので「当たるくらいなら禁煙なんてすんな、わたしまで巻き込むな💢💢」とブチ切れてやったら、色々考えた結果アイコスにしたらしいです笑
詳しくないのでわからないのですが、アイコスは有害なものが色々軽減されてるらしいですね🤔 ただ0ではないらしいので流石に産まれたら子供の目の前では絶対に吸わせないと伝えてます✨✨

• のこ

のこ

そうですよね⚡️突然やめても絶対イライラするんですよね😱⚡️それで当たられたら溜まったもんじゃない。。笑
    そう思うといきなりやめろとは言えないので、タバコからアイコスに変わったのも第一歩として、だんだん吸う回数が減ってくれることを祈ります😭✨

• 10月20日
🐶と🐗

ベランダでタバコ吸ってますね。1日1箱です。これでも半分は減りましたが😅
部屋に入る前にスーハースーハーしてなるべく口の中のタバコの煙出して入ってきます(笑)
それでも臭いですけど😭
以前より減っただけましですね。

• のこ

のこ

ヘビースモーカーだったんですね!😭
    減らしてくれるだけ気を遣ってくれてるのは伝わりますね😭完全にやめるのはなかなか難しいですよね

• 10月20日
ともとも

アイコスなら大丈夫だと思い込んでる人が多いですがタバコであることは変わりません。。
煙ではなく水蒸気なので普通のタバコよりはマシかな程度だと思ったほうがいいと思います(><)

• のこ

のこ

わたしもアイコスならタバコよりだいぶマシだと思っていた中の1人です😂💦
    意識改め、アイコスも十分有害であることを頭に叩き込んだので、旦那にもちみちみ伝えてみます‼️

• 10月20日
みずき@年子姉妹ママ

実はタバコよりアイコスのほうが良くないらしいです。

うちもタバコ旦那吸うのですが
まぁくさいったらありゃしない。
鼻が効くし。

• のこ

のこ

そうなんですか?!∑(゚Д゚)💣怖すぎます。。

臭いですよね。
    吸ったことない人間からするとほんとに理解しがたいです💦

• 10月20日
ゆゆゆ

妊娠前はタバコを外で吸っていて
妊娠中はタバコの臭いが身体に付いてるのだけでも吐き気がして
私が散々怒っていたら
アイコス買って吸ってましたけど
アイコスのほうが身体に良くないらしいというのを見てどっちにしてもダメなんだな〜と思っていたら
アイコスが壊れたらしく
今は禁煙パイポ吸ってます😆
これならタールもニコチンも入ってないので安心です!
旦那はちょっと物足りないけどとりあえず吸えればいいかなってそれに落ち着きましたけど
どっちにしても維持費がかかるので
それもだんだん辞めてもらえたらな〜と思ってます😏

• のこ

のこ

どちらにせよ害があることに変わりはないですもんね涙
    禁煙パイポ初めて聞きました✨
    調べてみます‼️
    わたしもだんだん辞めてもらえたらなって思ってます( ;∀;)

• 10月20日
さーや

うちは結婚を機にタバコ→アイコス、妊娠を機に私の前では一切吸わなくなりました!
アイコスも無害ではないし匂いもするので、私だったらベランダや換気扇下も含めて、我が家は全面禁煙にします!
ましてや妊娠中に同じ空間でアイコスであっても吸われるとか、私的にはありえないです😥
いくら自分が妊婦じゃないとはいえ、奥さんのお腹にいるのは我が子であって、そのこと考えられないとかこの先心配になります🙄🙄

• のこ

のこ

我が家も吸うなら外にしてもらおうと決めました‼️やっぱり換気扇の下やベランダでも、戻ってくると臭いがして不快なので( ;∀;)わたしも本当そう思います‼️今から子供のことを考えられなくて、産まれてからもっとたくさん大変なことあるのにちゃんとできるの?っていう不安が大きいです。。😭タバコうんぬんよりその意識の低さが引っかかってる節もあります。

• 10月20日
maki♡

うちの旦那は私が妊娠中までは吸っていました。
家の中や車は禁止していたので、外で吸ってました!
外出中でも私の前では絶対に吸わなかったです!
妊娠中何度も辞めてと言っていたのに、タバコは絶対辞めへんと言われていましたし、旦那は今26歳で中2の頃から吸っていて、辞めたこともなかったので諦めていました(>_<)
が、赤ちゃんが生まれて私が入院中に気が付くと辞めていました!!!
妊娠中にタバコを吸ったり、ほかの人の煙を吸っただけでも赤ちゃんはお腹の中で酸素が届かなくなり、もがき苦しむと聞いたことがあります(>_<)!
お腹の赤ちゃんを守れるのはりこぴんさんだけです。
赤ちゃんの為にもしっかり夫婦で話し合ってください👶💕

• のこ

のこ

ありがとうございます😭💞
    中2から吸ってたのに辞めてくれたんですか?!✨旦那さん素敵です😭✨そしてちょっと希望がもてました
    わたしが諦めたら赤ちゃんがずっと苦しむことになるだけなので、もう少し話し合ってみます✨いきなりやめろとは言わないから、少しずつ歩み寄ってほしいです( ´ ▽ ` )🌷

• 10月20日