※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじゃり
子育て・グッズ

南城市在住のたまじゃりです。来年度の保育園選びで悩んでいます。新移設の松の実保育園とおおざと保育園の情報を知りたいです。現保育園は見学済み。新移設後の活動や設備情報を教えてください。

初めまして、南城市在住のたまじゃりと申します。
現在子供が待機児童で来年度の保育園選びで悩んでいます。
どなたか新移設される松の実保育園とおおざと保育園の情報知りませんか?現保育園は前に見学に行って先生方の対応や雰囲気はわかったのですが新移設されてからの活動や設備等もしわかるかたがいれば教えてください。

コメント

happiness(*^^*)

はじめまして、南城市に在住で一歳の娘が松の実保育園に通っています。

施設される保育園は2階建で、5歳児クラスまでもうけられるようで、園庭や駐車場も現保育園の倍になる予定だそうです。五歳児クラスにはキッチンも設けられて食育なども積極的に取り入れたり、玄関近くに絵本コーナーをもうけていつでも子供たちが好きな絵本を見れるようにするそうですよ。
現在も毎週木曜日に絵本の貸し出しがあるのでわざわざ図書館にいく手間や、新しく購入しなくていいので私はとても助かっています。
そのおかげで、娘は本が好きで一生懸命めっくってなにか言葉をはっしたりしてます。

• たまじゃり

たまじゃり

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    うちの子供も1歳で食べることも絵本も好きなので松の実保育園すごく合いそうな気がします!図書館も通ったりしていたのでその手間が省けるのも良いですね^ ^
    実は、来年度の保育園希望であおぞら保育園と松の実保育園どちらを第1希望にあげようか迷ってまして…。とても参考になりました、ありがとうございます。

• 10月20日
  • happiness(*^^*)

私も保育園見学は何ヵ所かいったんですが、やっぱり松の実保育園が私もですが、娘にとっても合いそうだなーって思って第一希望にして今年の4月にそれが叶い登園できて、とってもよかったなー!って実感しています。
    たまじゃりさんのお子さん希望の園に入園できるといいですね✨

• 10月20日
  • たまじゃり

たまじゃり

松の実保育園を第一希望にしてたんですね。しかもその保育園に入ることができたって待機児童の多い南城市では凄いことですね^ ^何か縁があったのかなって思っちゃいます✨
    もし松の実保育園に入ることができたらその時はよろしくお願いします🎶

• 10月20日
  • happiness(*^^*)

グッドアンサー。ありがとうございます🙇
    今年も第一希望は継続して松の実保育園にしたので、もしお互い松の実保育園に入園したら、お会いできるといいですね☺

• 10月21日
  • たまじゃり

たまじゃり

こちらこそ、松の実保育園の詳しい情報ありがとうございました😊
    はい、お互い入園できた際にはよろしくお願いします✨

• 10月21日
りぃーい

わたしも松の実保育園考え中です お互い入れるといいですね 近くにむぎのこ保育園ていうとこもあるみたいです

• たまじゃり

たまじゃり

松の実保育園は先生方の対応や園長先生の子供達への熱意は大変素晴らしいですよね^ ^もしお互い入れた場合はよろしくお願いします✨むぎの子保育園も見学に行ったことがあり木でできた造りなど良かったのですが食事中の蠅の多さと子供や食事に蠅がついててもはらったりしてなかったのを見て私は苦手と感じてしまいました(>_<)

• 10月20日
(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

私、松の実に通わせてました。
だけど、親の挨拶も全然無かったことが残念で保育園かえましたよ。

• たまじゃり

たまじゃり

そんなこともあるんですか(>_<)挨拶もないと子供に影響が行きそうでちょっと不安ですね💦

• 10月29日