※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。昨日病院で張りや子宮口の状況確認。今夜か明日に陣痛くる可能性あり。生理痛のような痛みと出血が続く中、前駆陣痛か不安。陣痛アプリのタイミングもわからず。

予定日超過の初産婦です。
病院への連絡のタイミングがわかりません😅

昨日の早朝におしるしの出血があり、午後に病院を受診しました!病院に行った時は、お腹の痛み感じていなかったんですが、張りの検査をしたところ、張りも定期的にきてるし、子宮口も1.5㎝くらい開いてるとのことで、今夜か明日には陣痛くるかも言われ陣痛待ちね!といわれ帰宅。

その後夕方くらいから、生理痛のような痛みがずっとありますが動ける程度です。
出血はまだ続いてるのですが、このシクシクした痛みは前駆陣痛ですかね⁉️😭

出血も下腹部の痛みもずーっとあるので、陣痛アプリのタイミングもイマイチわかりません😭

コメント

miku

とりあえず痛みに波があれば間隔は測れるのですが……痛くて出血してるなら連絡してみてもらってもいいと思いますよ!

• ちゃんあや

ちゃんあや

早速のコメントありがとうございます!耐えられる痛みっぽいので、もうしばらく様子見てみます(><)

• 10月20日
ayapyn

本当の陣痛ならタイミングが分からないってことがないと思います!
そのうち陣痛になるかもしれないですね⑅◡̈*

• ちゃんあや

ちゃんあや

やっぱりそうなんですかね⁉️今夜ドキドキです💦

• 10月20日
みっちょん

私も前駆陣痛の時は痛みはありましたがまだ動けてましたよ!

定期的に痛みがくるんじゃなくてずっと痛いんですか?

• ちゃんあや

ちゃんあや

やっぱり前駆陣痛は動けるって言いますよね⁉️痛みというか、ほんと生理痛のようなシクシク感です😅
    わかりにくくてすみません💦

• 10月20日
  • みっちょん

みっちょん

陣痛の間隔が5分切ってからはさすがに痛かったですし、子宮口は5センチ開いてました(>_<)

うずくまる感じの痛みがあったとの事なので間隔測ってみた方が良いですよ!

あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますので頑張って下さいね♡

• 10月20日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

ありがとうございます‼️
    アプリ握りしめて横になります‼️
    明日の朝どうなってるか不安ですが、もうすぐ会えると思って頑張ります😭

• 10月20日
豆大福

陣痛はずーっと痛くなく、ちゃんと間隔が分かります😌
痛みも半端ないので携帯も触れないしとにかくうずくまって収まるのを待つのみという状態です💧
おそらく前駆陣痛が張りかなーと思います💡

出血も多めでなければ子宮口開いてきている証拠かな?と思うので、様子見で良いと思いますよ!!😌

• ちゃんあや

ちゃんあや

ちゃんと間隔があるんですね‼️💦そういえば、さっき何度かうずくまる感じの痛みがありました‼️
    あとちょっとですよね😵頑張ります!

• 10月20日
  • 豆大福

豆大福

何度かうずくまる感じの痛みは陣痛の始まりですねー😂
    初産婦さんなら、まだ子宮口も1.5cmであまり開いてないので今の所様子見で大丈夫だと思います!✨

念のため今のうちに入院準備の最終確認しておきましょう。
    本陣痛来たら何もできません😂

うずくまる痛みが定期的に一定間隔で来るようになったら病院に📞で💕

寝たりすると遠のいちゃうこともあります💡
    いよいよ会えますねー❤️

• 10月20日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

入院準備やら家の片付けやら動けるときに確認しまくりました‼️笑
    不安もありますが、赤ちゃんも頑張ってると思って頑張ります😆💓
    ありがとうございます😊

• 10月20日

生理痛のような痛みは前駆陣痛ですかね☺️💓
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね☺️
私も、自分で陣痛って分からなくて💧笑
たまに痛くない時、測ってたら
親に、陣痛じゃん!って言われて
すぐ行きました 笑

• ちゃんあや

ちゃんあや

初めてなのでほんと全然わからなくて💦しかも張りの検査してるときにも、張ってる自覚がなく、張ってるけどわかる?と言われるくらいだったので、心配になってしまいました😅

• 10月20日
どうしたら痩せられますか?

私はいまだに陣痛で連絡するタイミングわかりません😢

たまたま私は診察中に“なんか羊水少ないかも知れないですね”と言われて破水の検査しましたが反応はなくその日はまた明日見てみましょうと帰宅。
次の日…破水の検査薄い反応あり。陣痛なしでしたが羊水も少なめなのでこのまま入院しましょうなり入院。
促進剤で陣痛。
あっこの痛みが陣痛なのかと知りました😅

生理痛の重い感じ。陣痛です。
病院へ連絡してみてください👼

• ちゃんあや

ちゃんあや

そんなこともあるんですね⁉️
    1週間前までは少し降りてきてるけどその他の兆候が全くなく…いきなりきたので焦ってしまいました💦
    生理痛の重いかんじですね‼️まだいけそう‼️笑

ありがとうございます😆

• 10月20日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

あと少しです❤

赤ちゃん👶に会えるの楽しみですねぇ👼

安産菌送りますねぇ☺

• 10月20日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

ありがとうございます💕
    ドキドキします😆安産菌いただきましたー❤️

• 10月20日