※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayan♡
子育て・グッズ

明日は免許更新で、2時間の講習があるため、9ヵ月の娘を預ける不安があります。乳児なので心配ですが、ミルクは準備済みです。

明日は、免許更新にいきます。恥ずかしながら違反者講習が2時間あります(´・ ・`)明日でちょうど9ヵ月の娘を、身内に預けて行くのですが半日程、離れるだけでも不安です(笑)今まで預けても、美容院の間の3時間とかまでだったし(笑)完母だから、乳吸いたくてグズらないか心配(笑)一応、ミルクの準備はしてます!まあ、、もお9ヵ月だしどおにかなるかな?(笑)

コメント

deleted user

うちも、9ヶ月から保育園で三時間ごとの授乳してました(。>д<)心配だったけど、どうにかなりましたよ🎵

  • aayan♡

    aayan♡

    コメントありがとうございます!!( ¨̮ )そおなんですね( 'ω')و ̑
    不安ですが、どおにかなりますよね😄

    • 10月20日
clover(*´∀`)

私は娘2ヶ月で二時間講習行きました😅

母乳は搾乳して冷凍し足らなかったらミルク飲まして貰いました☺️

色々心配でしたが何事も無かったです😊

  • aayan♡

    aayan♡

    2ヵ月で免許更新だったんですね!!
    心配事だらけですよね(笑)
    何事もなくて良かったです\(^^)/
    今、免許更新しに来てますが
    早く始まって早く終わってほしいです(笑)

    • 10月20日
ぷりぷり

心配になりますよね。受付の行列、すごいですよね。

私は娘が5ヶ月のころ免許更新でした。授乳中のことを伝えると途中退出してもよいと言われました。結局、旦那が見てくれましたが教官の方に「大丈夫?」と何度も聞かれたり、出入りしやすいようにドア近くの席にしてもらいましたよ~。
まぁ殺風景だし遊び場はないから、講習が始まる直前に授乳して近くのショッピングセンターに行ったみたいですが、まさかの大量💩をやらかしたみたいです(笑)
それ以外はお利口さんだったみたいで。

ミルクやおもちゃ、おかしがあれば...あとは家族の方に人見知りしなかったら大丈夫ですよ~。それか泣きつかれて寝ちゃうパターンもありうるかな。
久々に2時間座りっぱなしって疲れます~。途中、買い物リスト(献立)とか考えてましたもん(笑)

  • aayan♡

    aayan♡

    今、受付終わって講習始まるの待ってます(笑)
    ただただ娘が泣いてないか心配で
    ソワソワしてます(笑)
    授乳の退出は大丈夫なんですね♥
    知り合いが、途中で子供がグズって
    部屋を出たら講習取り消されるとか
    言ってたので( ;∀;)
    その教官の方、色々気遣ってくれて
    優しい方だったんですね😊
    子供さんもお利口さんで良かったですね😍
    私も、早く講習うけて早く帰りたいです(笑)(笑)
    多分、話聞くフリして頭の中は子供の事とかお腹空いたな〜とか考えてると思います(笑)

    • 10月20日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    退出しっぱなしは分かりませんが...授乳なら大丈夫と言われましたよ~。免許センターや教官によってちがうのかな?
    警察署なら日時の指定(予約みたいな)があるかもしれませんが、センターよりは少人数だからいいかもですね。親子でキッズスペースで講習受けれたらいいのに~。
    シンママさんや、預け先が見つからない方は大変だろうなぁ。

    子どもって心配するほど、ケロッとしてるもんですよね~。泣いてないかな~とか何してるのかなとか無駄に心配しちゃいますよね。あとでダイジェスト見たいくらい(笑)
    今からなんですね!!眠気との戦いでもあります。寝てたら注意されますよ~(何度かそのような場面に出くわしたことがあります)。残り30分きったらカウントダウン半端ないです(笑)
    いってらっしゃいまし~*

    • 10月20日