※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

他の病院で性別を知るための受診は可能ですか?現在の病院では教えてもらえません。他の方は経験ありますか?

性別知るために他の病院を
1回だけ受診するってありですか⁇

今通っている所は教えてくれません(´,,•з•,,`)

性別知るために他の病院に
行った方いらっしゃいますか⁉️

コメント

トマト

私も義理母にしつこく聞かれて、そうしようと思った事ありますけど結局通ってる病院に聞いたら、初めは曖昧に言われましたけどもう少し大きくなればはっきりとした性別教えてくれると思いますよ(❁´ω`❁)
赤ちゃんの位置などで隠れてしまって産まれる直前までわからない方もいるみたいですよ〜
なので1回だけ違う病院通っても赤ちゃんの位置次第でわからないかもしれないのでオススメは出来ないかな(´•ω•̥`)

• mami.k♥︎︎∗︎*゚

以前聞いたのですが
    教えない方針みたいで(´°ω°`)

やっぱりお金の無駄に
    なっちゃいますかね(´,,•з•,,`)

• 8月17日
  • トマト

トマト

でも揃えるものとかもありますし、もちろん自分も知りたいですよね〜!先生に義理母がしつこくて精神的に辛いですなどと必死にお願いしてみたら教えてくれるかもしれないですよ(´∇`)

• 8月17日

次回の検診で話して
    ダメなら他の病院を検討してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月17日
すまいる

私は、性別知りたくて、1度だけ他の産婦人科に行ったことありますよ!
28週ぐらいかな?モヤモヤして。。
そしたら「女の子じゃないかなぁ?教えてもらえないの?」って言われました。
そこでは、母子手帳忘れたフリして記入してもらわず、、翌週に通ってる産婦人科を普通に受診しました。
そしたら「女の子かな?」と言われました。あと1週間我慢したら、むだに4000円払わなくてすんだなーと思います。。

やっぱりお金勿体無いですかねー(´,,•з•,,`)
    早く性別知りたくて知りたくて💦

• 8月17日
桜佑まま

病院側が聞いても教えてくれないんですか?

中には、産まれるまで性別を知りたくない方もいらっしゃるでしょうし聞かれないから教えないだけかもしれませんし

他の病院に行っても赤ちゃんの位置的な問題で性別が分からない可能性もあるのでお金の無駄になってしまうかもしれません。

それでも良いのであれば行っても良いと思います。

どちらか分かるのが楽しみですね(*^^*)

以前聞いたのですが
    教えない方針みたいです(´,,•з•,,`)

性別分かったら
    色々準備とかも倍に
    楽しくなるかなって思ったりで💦

• 8月17日
きなこ

私の病院も教えてくれない病院です(^_^;)
そういう方針というか、妊婦さんが知りたいと聞いても教えてくれない先生らしいです。

なんでも、以前男の子と言ったら実際女の子が産まれて来て、そのご家族にめちゃくちゃ責められたとかなんとか…?ホントかどうかはわかりませんが。

そこに通っていた方や口コミ?などでも、皆さん口を揃えて「あそこは教えてくれないよ〜笑」と言われていて、誰一人「性別教えてくれた!」という人がいません。笑

でもやっぱり性別は気になるので、あと5週くらい経ったら私は他の病院に行こうと思ってます!
性別判定というより、4Dでの撮影目当て…という表向きで行こうと思ってます( ̄▽ ̄)

やっぱりそんな病院多いんですね(´,,•з•,,`)
    私の通っている病院も噂で
    その様な事があったと
    聞きました(´°ω°`)

なるほど‼︎その方法が
    ありますね‼️

4Dをお願いする時は、
    受け付けでその様に
    言ったら大丈夫ですかね⁇

• 8月17日
きなこ

私の住んでる地域は4Dをやってる病院が限られるので、まずはHPで調べて、4D対応か確認しました!

4Dやってる病院て、意外とHPに「他の病院に通院されている方でもOKです」的なこと書かれてるので、電話予約の時にでも「4D希望で…」て言えば大丈夫だと思いますよ♡

私は既に問い合わせ済みなんですが、顔と性別両方4Dで収めたいなら、25〜28週くらいの時期が良いですよって受付の方に言われたので、そのくらいの時期に行こうかなと思ってます(*^^*)

そぉなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私の友人が違う所に通ってて
    性別診断も得意な先生みたい
    なので、4Dかねて
    ネットで調べてみます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 8月17日
3Rmama

他院通院でも4Dエコーをしてくれる病院を探すのはどうでしょうか?お値段は3000円程してしまいますが4Dエコーをついでにやって貰えるところへ行きました(^^)普段の健診とは違いじっくりエコーをみてくれるし私的には3000円の価値ありでした♪(´▽`)

うちは性別教えてくれる産院なので3人目にして初めて4Dエコーの為に他院へ行きましたがもし教えてくれない方針であれば私なら最初の子から4Dエコーしに行ってしまってたと思います笑

私も通っている病院は
    4Dもあるんですが、
    顔とか写してくれず、
    身体の部位ばっかり
    なんですょ(´,,•з•,,`)

色々と調べてみます(♥Ü♥)↑↑

• 8月17日
02

私の前の病院もそうでした。
信憑性は分かりませんが、産婦人科の先生の団体の中で「100%じゃないしリスクを避ける為に性別は教えないべき‼︎」みたいな考え方があって、それに忠実なお医者さんは教えてくれないことがあるそうです。
私の前の病院の先生は、見て「わからないなぁ」じゃなくて下半身写してもくれなかったので、その方向の方だったのかと💦
回答じゃなくてすみません‼︎

私も来週から引越し後の新しい病院に行くので、そこは教えて貰える所なのを期待してます♪