※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

腹部エコーで性別がわかるか旦那に聞いたら見ないと言われました。結果重視の旦那で、エコー写真もあまり興味なし。一緒に見る夫婦も微笑ましいです。

次の検診から腹部エコーになり、早ければ性別がわかるかもしれないし、いろいろ見れるため旦那に「いっしょにみてみる?」と聞いたら、「いや、大丈夫」つまり見ないと言われました(-_-)
検診も、待つということが嫌でパチンコ行く位なんであまり期待はしてなかったのですが^^;
理由を聞いたら、今見ても最後には産まれてくるのは一緒じゃん、最後に産まれた姿見れたらそれでいいだそうです(-_-)
過程や経過より、答えや結果や結論がすべての超男脳です。
ちなみにエコー写真みせても、そっか元気で良かった程度です^^;
名前考えたり、食べ物気にしたりちょっとずつ父親っぽい部分は見えるのですが、なんだかさびしいなーって感じです^_^;
病院でご夫婦で来られてる方や一緒にエコー見てる旦那さんもいて微笑ましく思います(*^^*)
みなさんはどうですか?

コメント

うちは逆に見たがってたので、休みがシフト制だからそこに検診を合わせて予約してました(^ ^)
すごい周りの目を気にする人なので、産婦人科についてきたりするの嫌かと思ってたのでびっくりです。

• みー

みー

ありがとうございます!
    見たがるなんてうらやましい!父親の自覚があるんですね(*^^*)

• 10月20日

私は毎回一緒に検診いってます✊️
父親の自覚は、母親より遅いと聞くので人それぞれでしょうがないとも思います😭
でも、一緒にモニターで元気な赤ちゃんを見たらもっと興味持ってくれるんじゃないでしょうか??
1度でも一緒に行けるといいですね😔💕

• みー

みー

ありがとうございます。
    そう思って誘ってみたらのこの返答でした^^;
    一回無理にでも連れていきたい!(笑)

• 10月20日
777

旦那様の性格なのかもしれませんね😂
うちは旦那の仕事柄なかなか休みも取れず、健診も数回しか一緒に行けませんでしたが、健診の日は昼休みにどうだった?と連絡して来る程で、帰れば母子手帳まで開いて見る様な人でした👱まだ男の人は現実味がないのだと思います😂お腹が大きくなって胎動も感じて…など状況が変わればまた現実味を帯びて来るのではないでしょうか?

• みー

みー

ありがとうございます。
    たぶん性格ですね^^;
    あっさりさっぱりです。
    母子手帳みるなんて尊敬する旦那さんですね(*^^*)

• 10月20日
りえ

うちの旦那は一緒に検診に行くという考えは全くないようで、私がいつ検診に行っているのかも知らないような感じです。
ちょっと考え方が昔の人っぽいというか亭主関白?頑固オヤジ?みたいな感じなので…立会い出産?ないない、仕事だと思うから産まれたら呼んで!みたいな感じですねー笑
私の性格からすれば逆にそれが楽で助かってますけどね。

• みー

みー

ありがとうございます!
    まさに亭主関白、昔の男って感じです。
    立ち会いも仕事あるしとか逃げ腰で^^;
    楽といえば楽ですけどね^^;

• 10月20日

今見ても最後に産まれてくるのは一緒じゃん、最後に産まれた姿見れたらそれでいいって…元気に何事もなく産まれてくる保証なんてないのに…旦那さんの考えにびっくりです(;・・)

• みー

みー

私も思いました。
    安易に何事もなくスポンと産まれてくると思うなよと(-_-)
    そのための検診なのにと。

• 10月20日
まろ

うちは最初ついてきてましたが膣エコーの場合は旦那は見せてもらえないので途中から来なくなりました、今はお腹のエコーになり二人で見れるようになったので旦那の夜勤の日に検診を予約して行ってます!
女の子かもねー、と先生に言われただけで、確定まだ貰えてもないのに名前考えたり若干ハイになってますよ😅

• みー

みー

ありがとうございます。
    いっしょにみれてうらやましいです^^

• 10月20日

旦那の休みが合うときは一緒に行っています🐤
旦那は気乗りはしてないので半ば強引ですが(^^;初期の頃はあんまり実感もなかったみたいですが、お腹がだいぶ出てくるとやっぱり変わるみたいです(^3^)

• みー

みー

ありがとうございます!
    便秘のせいか?けっこうおなかもでてきはじめたのですが、あーそうって感じです^^;
    強引に連れてってみたいです^_^;

• 10月20日
よし

うちの主人と少し似ているなと思いコメントしました😅
4Dエコー出来るらしいけど、見てみたい?と聞いたらそんなんせんでもよくない?って言ってました笑→つまり、産まれてきたら見れるやろってことですねw
手術の説明で、一緒に病院に行くことがあってその際にエコーも一緒に見れたのですが、動いている我が子を見て主人は、嬉しそうというよりかは戸惑っている感じでした。たぶん、あまりまだ父親になると実感が湧いてないのかもしれません。
でも、私の体調をすごい気を使ってくれたり、家の手伝いもしてくれるし、食べ物も気を使ってくれたりとても優しいですよ😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    同じような方がいてちょっと安心しました。
    うちは家事いっさいしないので、ほんとなんなんだと思いますよ(-_-)

• 10月20日
ありちゃん

うちの旦那は毎回一緒にきます💓
なんなら私より先生に質問とかしてます笑
お互いNICU看護師、小児科看護師
なので自分の目で色々確認したい
タイプです(o^^o)!!

• みー

みー

ありがとうございます!
    とてもうらやましいです^_^

• 10月20日
あんぱん

わかりますー!!
うちもそうでした😅
エコー写真見せても、どこがなんなのかさっぱりわかんないわぁ、って言うし、この前も上の子見ててもらうために一緒に病院行って、4Dエコーだけど見る?って言ったら、いや、いいよーって待合室で待ってました😂笑

でも息子にはデレデレで面倒も率先してみてくれてますよ(*´ω`*)
お腹の中にいる間って男の人は実感がないので、なかなか興味も愛情も湧かないのかなぁと思います💦

• みー

みー

ありがとうございます!
    ほんとそっけないですよね^^;
    実物の赤ちゃんを見るまでは実感湧かなそうです^_^;

• 10月20日
みきたん

うちの旦那も一緒にエコー見に行こう!動いてる赤ちゃん見れるよ!
と言いましたが、いや病院苦手だしな〜。女の人しかいないんじゃない?
ってあまり行きたそうにしてませんでした。私だけ舞い上がってると思い少し悲しくなりました(T_T)
もう少し赤ちゃんに興味もってくれる?お腹にいる時からもぅあんたお父さんなんだからね。とキレてしまいました。笑
来週無理やり一緒に連れて行きます♪

• みー

みー

ありがとうございます。
    そうなんです!旦那と温度差があってむなしくなりますよね。
    無理矢理引きずってでも行こうかなと^_^;

• 10月20日
ちぃぽん

私は主人が病院まではついてきてくれますが、婦人科だし……と院内に入るのすら嫌がってて(^^;)なんかネットとかで男の人いるの嫌って言ってる人を見て、気にしてたみたいです。
総合病院になってからは院内までは来てくれますけど、診察室とかには入るの嫌がってて(^^;)

でも、毎回一緒に行かない?と聞いて、あるとき「一緒に見るの嫌??嫌なら無理しなくていいけど、一緒に見ようよ」ってちょっと食い下がったら「来て欲しいなら行こうかな……」と。そしたら、エコーの写真だとほとんど反応してくれなかったのに、動いてる赤ちゃん見たら「うわ〜かわいい!」ってなってくれました(笑)やっぱり動画じゃないと分かんないですよね😅

あとは胎動を感じるようになってからは、胎動を触らせたり、「今ね赤ちゃんにえいえいってされたよ」って説明しながら腕をモゾモゾ動かすマネとかしてたら、赤ちゃんいると実感してくれたみたいで(^^)
最近は、自分から赤ちゃん元気ー?とかたまに聞いてくれるようになりました(^^)

• みー

みー

ありがとうございます。
    男性って産婦人科の診察室って抵抗あるのわかるんですけどね^^;
    旦那さん優しいですね!うちは食い下がったら、いいから1人で行ってきてって感じですね(´Д`)
    胎動はやくこないかなぁ(笑)

• 10月20日