※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

赤ちゃんが力を入れてお座りや服を着替えるのが難しいです。筋肉に何か問題があるのか心配です。

前から足の力は強いかなーと思ってたんですが
すごい足をピーンと力をいれます。
オムツがかえにくいです。
お座りさせようとしてもピーンとなって
全然座ろうとしないので
お座りまだできません。
ちなみにまだズリバイやハイハイもできません。

腕もそうです。
服を着替えさせるときすごく力をいれるので
腕がまっすぐになってる状態で
着替えが大変です。

調べたりしてると
筋肉のなにか悪いのかなと思ってしまいました。
どうなんですかね?

コメント

deleted user

全くうちもそうですよ~ヾ(^^ )
スゴい力強いですよね!最近はオムツかえるときは寝返りしようとするし足のばすしで大変ですよね(+_+)
うちもハイハイ、ズリバイまだです。
こんなもんなのかなぁ~って私は思ってました(^_^)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    似たような方がいて安心しました!
    この頃は個性があるから
    マイペースでハイハイとか
    してくれればいいですかね\(◡̈)/

    • 10月19日
いちご

うちもそうてした😂
着替えるのとかオムツ大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんと大変で
    こんなもんなのかと調べたら
    不安になってしまいました。笑

    • 10月19日
  • いちご

    いちご

    上の子も下の子も力強くて💦
    だからなのか、歩くのとかつかまり立ちもはやかったです😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんとなんかもう立ちそうです。笑
    ハイハイとかも
    早かったですか?

    • 10月19日
  • いちご

    いちご

    つかまり立ちは5カ月でしました💦
    はいはいとかも六カ月でして歩いたのは9カ月、、、
    10カ月の終わりに走ってました😭
    見た目は痩せてるのに行動は早いのでよく一歳くらいにしては、、、細いっと言われてました😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    えー!
    早いですね!
    うちはまだハイハイもできないので
    まだまだですかね💦

    • 10月19日
  • いちご

    いちご

    手足の力がほんと強くて💦
    病院の先生にも言われてました😂
    下の子は手足と首が強いみたいで😱
    座るのや成長はやいかもねーっといわれます✨
    力が強いから立ったり、腕が強いからズリバイやハイハイがはやいのかなーっと🤔💦

    • 10月19日
じゅんママ

ウチも同じ感じです‼︎
オムツ替えようと思ってボタン外すと、足をピーンてします。オムツ外したら力は抜けるんですが、新しいオムツをつけようとしたらまたピーンてなります 笑
めちゃめちゃつけにくいですよねー 笑
助産師さんに聞いたら、足の運動してるって言われました。
腕もそうです‼︎
服を脱がせるって時になると、まっすぐにして力がはいってるので、私が関節を曲げてます (^^;;

そんなもんだと勝手に思って、気にしてないんですが。。。

今度予防接種の時に忘れてなかったら聞いてみます‼︎

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    運動してるんですね!
    なんか力が入りすぎて
    筋肉の何かなのかと不安になりました。
    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 10月19日