※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

グラタンを作る時、ピザ用チーズがなかったらスライスチーズ(フィルムに…

グラタンを作る時、ピザ用チーズがなかったら
スライスチーズ(フィルムに包まれてる
正方形のタイプ)でも大丈夫ですか??

出来が変わるのでしょうか?🤔

コメント

あーちゃん

大丈夫ですが、やはりピザ用チーズの方が伸びるし溶けます( ᵕ̈ )でも私も無い時はスライスチーズ使ってますよ👍

ママままん

焦げ目はチーズの上にパン粉振るといいですよ😊

• ママリ

ママリ

パン粉!!忘れてました!!2皿目からやります、ありがとうございます😍💓✨✨

• 10月19日
ママままん

できますよ😊
それを裂いて使ってる時あります

マル

溶けてしまえばわからないですよ🍀
のせる際は、ちぎってのせるといいとおもいます

ルシファー

大丈夫ですよ。
ピザ用がなくてスライスチーズしかない時は、それで作ってます。

ママリ

皆様、ありがとうございます!今、1皿分してみたら美味しく出来ましたが、確かに心持ちいつもの美味しそうな焦げ目?が付かなくて、溶けにくい?感じがしました!これはスライスチーズだから仕方ないんですかね?皆様もそうなりますか?!😣💦💦

ルシファー

スライスチーズの上に、粉チーズをしてオーブンに入れると焦げめもつきますし、パリッとした部分も出来ますよ。

• ママリ

ママリ

粉チーズも残念ながら家になかったです😭でも今後の参考にします、ありがとうございます😍💓

• 10月19日