※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie0
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。A型ベビーカーを買おうと思っていますが、友達によると7ヶ月ごろにB型に移行する子が多いと聞き、レンタルも考えています。移行時期や早さについての経験を教えてください。

3ヶ月の男の子のママです。
A型ベビーカーを買おうと思っています。でも、友達に聞いたら、最初はA型でも、B型に移行している子が多くて。B型は7ヶ月くらいからだって書いてありました。7ヶ月くらいでB型に移行してしまうならあと4ヶ月ほどだし、レンタルでいいかと思いはじめ。。
でも、7ヶ月ではまだ移行が早くて、結局一年以上つかうなら、買った方がいいかなって思ってます。

みなさんはどれくらいの時期にB型に移行しましたか?
また、7ヶ月で、B型移行は早いでしょうか?
生育はやや早め、3ヶ月入ったばかりで7.6キロです。首はほぼ座ってます。

コメント

あんな

AB両用のものはどうでしょう?

• mie0

mie0

返信ありがとうございます^ - ^
    両用ってのがあるんですね!
    調べてみます!

• 10月19日
  • あんな

あんな

ちなみに、うちはコンビのメチャカル使ってます!
    重量が4キロしかないので、ママだけでお子さん連れて出かける時も楽ですよ😊

• 10月19日
  • mie0

mie0

軽いって重要ですよね!
    わたしは、エレベーターなしの3階に住んでいるので、軽いは必須です!
    ありがとうございます^ - ^

• 10月20日
M♡ちゃんママ

今もA型使ってますが買い換えるつもりはないですよ!
なにも不自由ないし荷物もたくさん入るし最近はあまりベビーカー乗りたがらないのでわざわざ買い換える必要ないと思います☺️
うちの周りは買い換える人少ないですよ!

• mie0

mie0

ベビーカー乗りたがらない、、たしかに、今はまだまだだけど、そういう風になるかもしれないですよね!
    意思がでてきますもんね!成る程です!

• 10月19日
ゆゆ

背もたれ倒れてるのが何よりも気に入らなかった娘、息子です😭

2人とも6ヶ月半で変えちゃいました!笑
7ヶ月になるまで長時間乗せるのは避けましたが💦

娘は間違えてバギー。笑
息子はピジョンのビングルです‼︎

• mie0

mie0

返信ありがとうございます(^ ^)
    なんと!!我が子も6ヶ月半で嫌がるとすれば、レンタル一択な気がしてきました!
    そして、B型に移行ですね!

• 10月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

B型は背もたれ気持ち倒せるので最初は倒してました!!
    今では背もたれすら使わず前に捕まり座ってます( *´꒫`)笑

一応赤ちゃん本舗に見に行き試乗させてもらい、店員に相談して購入しました👍🏻✨

• 10月19日
  • mie0

mie0

10ヶ月で前のめりで座ってるんですね!!
    可愛い❤︎可愛いです!
    いまは寝返りもできないけど、そんなこと出来るようになるんだって、なんだか感動しちゃいました 笑

• 10月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんです( *´꒫`)笑笑
    なので3、4ヶ月レンタルもありだとおもいます✨

B型のが軽いしコンパクトだし、何より小回りきくので押すのが楽です⭐️
    AB兼用お下がりもらったんですがデカい、重い、小回りきかない、ちょっと古いやつだったので荷物も乗らない💦

で見に行ってビングル出たばっかで買っちゃいました(・o・)!
    今ではベビーカーの上で暴れてます😅

• 10月20日
とんがりボーイ

AB型兼用のベビーカー使ってます。
周りには買い換える人もいてましたが、うちはそのままです。
特に不自由も無いですし、買い換えるのも面倒臭いし、、、って感じです(^^;

• mie0

mie0

AB型兼用の存在を恥ずかしながら知りませんでした!
    調べてみます!
    ありがとうございます^ - ^

• 10月19日
けいこ

私は、B型購入をオススメします✨

うちは、7ヶ月になってすぐ、変えちゃいました!

電車やバスに乗ることも多いので、軽くて取扱いがラクですよ♪

でも、2人目も考えているのなら、A型あってもいいかもしれませんね!

• mie0

mie0

みなさんが割と早めにB型に移行されていて、少し驚きつつ、ますます、Aならばレンタルかなと思えてきました。
    レンタルなら費用も抑えらるので、Bにそのぶん回せそうです!

• 10月20日

3ヶ月~8ヶ月の半年間はダスキンレントオールでA型ベビーカーをレンタルし、その後B型ベビーカーを購入しました。
レンタル期間は4月~9月で、暑くて日差しの強い7月~9月は大して使わなかったので結果的にレンタルで十分でした。
B型ベビーカーへの切り替え時期は、腰座りの安定度次第だと思います。

• mie0

mie0

わたしも、レンタルするならダスキンかなと思っていました。
    ちなみに、何を借りられましたか?
    もしお時間ありましたら教えていただけるとありがたいです。
    しかも、時期もありますよね。。わたしも真冬を挟むのでますますAならばレンタルかなと。。

• 10月20日

退会ユーザー

コンビのメチャカルハンディエッグショックを借りました!軽いしハイシートだったので。ただし、この型式はオート4キャスではないので、対面にしたとき押しづらいです。
    ダスキンレントオールは品物がきれいでオススメです😃

• 10月20日
ママリ

6ヶ月半すぎくらいからB型です!
A型はレンタルでした😊
友達のところはなかなか腰すわりに時間がかかり、8ヶ月過ぎてからB型でした✨
収納に問題なければA型購入でもお二人目のとき使えるしいいと思いますが、収納スペースがないのならレンタルおすすめします☺

• mie0

mie0

2人目は考えていますが、とにかく部屋が狭く収納がなくて(;_;)
    時間がかかっても8ヶ月になればBならばやはりA型はレンタルで良さげですね!ちなみにどこで何を借りましたか?もしよろしければ教えてください^_^

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

愛育ベビーで借りましたよ😃

• 10月20日