※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

旦那が風邪をうつし、子供にうつってしまいました。自分の対応に後悔し、今後の兄弟間の感染に不安があります。

自分自身、もしくは旦那や家族がお子さんに風邪や病気をうつしてしまったことある方いらっしゃいますか??

旦那が風邪で寝込んでまして、それが上の子にうつってしまいました。咳と高熱と嘔吐でキツそうです。
私は旦那が風邪を引いてるのに色々上の子の世話を頼んだりしてしまったのでそのせいだと思います。
ホントに子どもに申し訳ないです。ちゃんと私が上の子の面倒みるべきだったとすごく後悔してます。。。

これから兄弟でうつし合う事も増えて来るだろうし、
ちゃんと対処出来るか不安です💦💦

〜まだ皆様に返信出来てない投稿がありますがお許し下さい。いずれきちんと返信します🙇🏻

コメント

うつるものは、どう頑張ってもうつるんですよ😂
大丈夫ですよ!その分ママもお子さんも強くなります( Ö )

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます🙇🏻
    そうですよねうつりますよね💦
    これから予防を徹底しようと思います。

• 10月21日
チョッパー

保育園や幼稚園にいったらうつしたりうつされたりのしあいっこですもんね^ ^
そーやって免疫ついていくし仕方ないかなぁと楽天的に考えてます。
私が倒れたら息子の面倒見る人いないし
旦那は帰りが遅いし母乳だし息子はまだ分からんないから相手しないと泣くし(^ν^)だろうなーと考えてます。
でも仕事しだしたらもっと大変だろうからこれくらい!!って思って頑張ります!

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございますれ
    保育園はどうしても避けられないですもんね😭
    確かに全く病気しないよりは免疫がつきますね!そう考えようと思います!

• 10月21日
あみ

ありますよ!よくあります。笑
同じうちに住んでたら仕方がないです。
だだ、みんな辛いので、体調悪いな?と思ったら自己申告して、マスク手洗いは全員でやる。
体調悪い人は早く寝せる、予防的に薬やビタミン剤をみんなでのんでます。協力して乗り切ることが大切です!
前向きに乗り越えましょう(❁´◡`❁)*✲゚*次どうするか?が大切だと思います!

• まみーぽこ

まみーぽこ

すごく徹底されてますね。うちにはその意識が足りなかったのかなと反省してます。

• 10月21日
  • あみ

あみ

誰かが具合悪い時はみんなが辛いですよね。なので、みんなで協力してまーす(❁´◡`❁)*✲゚*
    なんとか冬を乗り越えましょー❤️

• 10月21日
りりぽん

産まれて7ヶ月で3回も移してしまい1回目は入院までなりました🤦‍♀️

• まみーぽこ

まみーぽこ

入院ですか、それは大変でしたね😭
    うちの子も今回RSウイルスでして下の子にもうつったっぽいです😵

• 10月21日