※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilian
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を抱っこひもで運ぶ際、肩が痛くなり上手くつけられない。エルゴやインサートも試したがうまくいかず、困っています。上手な方法はありますか?

カテ違いでしたらすみません💦

3ヶ月の7キロちょいの男の子で首もしっかりしてきてはいるのですが…
今抱っこひもでベビービョルンオリジナル(腰ベルトがついてないやつ)使っているのですがもう肩が砕け散るんじゃないかというくらい肩が痛くなり腕が上がらなくなってしまいます😭
エルゴもありインサートもあるのですが
インサートに入れると窮屈そうで、
インサートつけてエルゴつけるのがうまくいきません😢💦
そしてインサートと息子のお尻の間?隙間ができます😓

つけるのが下手なのかもぞもぞ動き、しまいには泣き始めます😭💦

何か上手くつける方法とかありますか?😣

コメント

リえ☺︎

うちも3ヶ月なりたてで7.5キロ越えの男の子です!☺︎
うちも首もしっかりしてきています!☺︎
うちはインサートのクッションだけ抜いて使っています!!足の開きが気になったので☺︎
首はもうほとんど気にしていませんよ!
気になる場合カバーつけとけば大丈夫かな?と思います!

うちもインサートは窮屈なのか嫌がりますがクッションだけなら快適なようです★

  • Lilian

    Lilian


    ありがとうございます!
    クッションだけでどうつけていますか?😣
    足の開き具合もどんなもんなのか…
    分からずで…😭⤵︎⤵︎

    • 10月19日
  • リえ☺︎

    リえ☺︎

    お尻の丸っこいクッションありますよね?!
    あれだけつけています☺︎
    お尻の下に敷いてますよ🙆
    包むやつはなしです☺︎
    クッションつけていると足の開きもマシなので楽みたいです☺︎

    • 10月19日
  • Lilian

    Lilian

    あります!あります!
    抱っこしてお尻にそのクッションあてて装着って感じでしょうか?😣
    色々すみません😣😭

    • 10月19日
  • リえ☺︎

    リえ☺︎

    そうですよ❤︎抱っこした状態でお尻の下に置いて装着!!です❤︎

    • 10月19日
  • Lilian

    Lilian

    ありがとうございます!
    明日チャレンジしてみます😭😭
    足はガバッと…開いた感じでいいんでしょうか?😭

    • 10月19日
  • Lilian

    Lilian

    下に画像あるのですが…
    インサートありなんですけど😓💦
    もう窮屈で…笑

    クッションしいてこんな感じでいいのでしょうか?😭

    • 10月19日
  • リえ☺︎

    リえ☺︎

    とりあえず1度インサートなしでクッションをお尻に…で試してみてください❤︎すこし背中を丸めてあげるようにエルゴつけてから手をお尻のところに入れてお尻持ち上げるようにして位置とかを調節してあげるといいポジションになりますよ❤︎

    • 10月19日
  • Lilian

    Lilian

    わかりました!
    ありがとうございます( ;∀;)
    明日試してみます( ;∀;)

    • 10月19日
ユキmama

首がしっかりしてるなら、インサート無しでエルゴ使って大丈夫だと思いますよ。7キロなら大きいので、インサートつけると窮屈になってしまうと思います。インサート無しで、頭近くまでエルゴの中に入ってると思いますが、そういう子よく見かけますよ( ^ω^ )

  • Lilian

    Lilian

    ありがとうございます!
    もういらないですかね😣?
    インサートつけると本当窮屈そうなんです😢💦
    足の開き具合も分からずで…⤵︎⤵︎

    普通につけてしまっていいんでしょうか😣

    • 10月19日
  • ユキmama

    ユキmama

    足は膝が外に出て、曲げれたらオッケーですよ!
    膝が隠れてしまうなら、フェイスタオルとかお尻の下に当てて、膝が曲げれるようにするといいですよー!!

    • 10月19日
  • ユキmama

    ユキmama

    インサートありの状態の足は充分だと思いますよ。
    膝が曲げれず、ピンとなってしまうと股関節を痛める事があるので、膝が90度くらいまで曲げれたら大丈夫なはずですよー( ^ω^ )
    インサート無しだと、お尻のところが下がる分、足が隠れやすいので気をつけてください( ^ω^ )

    • 10月19日
  • ユキmama

    ユキmama

    両足ともこのくらい出てたら大丈夫だと思いますよー!
    体格の小さい子だと、両方の膝が出せなくて、足が伸びた状態になってしまうので、ストレッチの開脚のような状態を無理に作ってしまうみたいです。

    • 10月19日
  • Lilian

    Lilian

    両足こんな感じです!
    大丈夫そうですかね😣!
    これでいいならだいぶ楽になりそうです😭
    色々とありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月19日
  • Lilian

    Lilian

    画像部分のみ削除させて頂きました💦

    • 10月19日
翡翠

腰が痛いのは辛いですね…
私もエルゴの抱っこ紐つかっていますがベルトの位置を上げるといいかもしれません!
下の方だと腰に直接負担がいきやすくなるそうなので少し気持ち上で固定してみてはどうですかね?

  • Lilian

    Lilian

    ありがとうございます!
    試してみます😭

    • 10月19日