※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのすけ
お金・保険

旦那が借金でブラックリスト入り、生活に不安。私も働くけど希望が持てない。

旦那さんがブラックラストの方はどうして生活してるのかしりたいです
うちは旦那が結婚前にクレジットカードで4社から借金しています。
額はあと十数万ですがローンなんかは組めないので車も無ければ携帯の審査も通りません。(今私の名義です)
私も来年から働く予定ですが、希望が持てません。。せめて自分が正社員なら状況は変わってたかもしれないけど。。

コメント

ぐでたま

過去ですが私が携帯など組んでましたよ。

  • ちいのすけ

    ちいのすけ


    今と昔では違うのか分かりませんが💦
    格安スマホに変えたんですが
    支払いがクレカだっのでわたしの
    クレカで二人の契約したら
    旦那だけ通らずに元の携帯を
    私の名義に変更して契約出来ました😥

    • 10月19日
こっちゃん

うちは持ち家買えないことを考えて、老後賃貸暮らしでも大丈夫なようにパートだけど扶養外で働いて厚生年金払ってます。

  • ちいのすけ

    ちいのすけ


    厚生年金だと何かメリットあるのでしょうか?無知ですみません😖

    うちは旦那が借金したのは10代の時で
    今も返済は続いてます。
    ブラックリストから消えるのは5年後と聞きましたがその頃
    旦那は30歳なのでローンが組めるのかも微妙です😢

    • 10月19日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    国民年金や扶養内にいるだけよりも老後に多めに年金を貰えるんです。その分今払う分は高いですけど😨

    • 10月19日
  • ちいのすけ

    ちいのすけ


    そうなんですね!
    旦那が個人年金保険に入ろうかと言っていたのでまた話し合おうと思いますありがとうございますm(_ _)m、

    • 10月19日
ぺこちゃん

私も旦那も2人ともブラックリストという絶望的な感じですよ!
今妊娠中で働けませんが子供が産まれて落ち着いたら必死で働いて貯金しなければ!っておもってます。

あと数十万程度なら返したほうがいいかと…。

  • ちいのすけ

    ちいのすけ


    私が働いて貯金出来ればいいのですが、
    結婚してから返済で貯金に回せるお金が無くてやっと残り十数万になりました😭

    • 10月19日
あ

カード、携帯、車、賃貸アパート全て私名義です(^^;;
出産前に退職していまは仕事してません。
生活はなんとかなっていますが立て直したいですね!
残り40万くらいみたいなので少しずつ返す予定です。

  • ちいのすけ

    ちいのすけ


    うちもすべて私が両家の親が名義です(><)流石に車とかお金が絡む事は断られるのでローンは組めませんし、早く借金返してうちも普通の生活がしたいです。

    • 10月19日
  • あ

    私自身、成人したばかりでローン組みづらくて困ってます💦
    車の契約の時、正社員で働いてましたが年齢が若いせいで
    保証人つけなきゃ通らなくて旦那の名前にしたら
    保証人も通りませんでした、、
    結局私名義で、私の親に保証人になってもらいました😭
    家は買うつもりはないですが賃貸でも審査通りずらくて困りました💦
    早く落ち着きたいですよね。

    • 10月19日
  • ちいのすけ

    ちいのすけ


    そうなんですね😖
    私も10代で結婚しました。買えない事が分かってるので車は休日親から借りたりして生活してます。
    最近旦那が引っ越すと言い出して賃貸
    の審査に通らず諦めました。

    本当にこの状況から落ち着きたいですね😭

    • 10月19日
 むぎ

前自分がブラックリストでしたが、7年で外れました。
ブラックリストにもいろいろあるのかな?
携帯は、ソフトバンクで機種代を分割じゃなくて、前払いすれば契約できましたが…

今はカードも作れるしローンもできるようになりました!

  • ちいのすけ

    ちいのすけ


    7年ですか!?延滞とかで延びると聞きましたが詳しくは分からないので将来の事考えるとおさき真っ暗です😭

    携帯は機種代はかかりません
    でしたが支払いが以前は口座振替で
    今回はクレカなので通らなかった
    かも知れません😖分かりませんが、

    早く旦那もクレカもローンも通るようになって欲しいものです。、

    • 10月19日
🤍

旦那が色んなところへ借金あり
車の免許もなし(車がいる都道府県です)
仕事も日雇いそのせいで
私名義の賃貸の家
もちろんブラックなので
携帯も私名義のものを使ってます。
こんな人を選んだ自分が
悪いので仕方ないですね😩👋

なんかここの回答みてると
おんなじような境遇の方がいて
びっくりしました😭

  • ちいのすけ

    ちいのすけ


    そうなんですね
    うちの旦那も日雇いではないですが
    2年で4回転職して安定してません(><)
    私が今働いて居れば多少の不安も減るのかな😭?
    私も借金があるとこんなに生きずらいなんて思いもせず
    結婚してしまって後悔です。。

    私も普段身近な人にはこんな話を出来ないので驚きましたが
    自分も頑張らなければという気持ちも湧いてきました!😂

    • 10月19日
🌟

うちの旦那もそうです。
だから、車も携帯もアパートも全て私名義。
ほんと情けない…

  • ちいのすけ

    ちいのすけ


    本当に情けないです。。
    そのクセ偉そうなので腹が立ちます。。

    • 10月19日
h.s.mama♡

結婚後数ヶ月してから、金融機関から200万の借金発覚→債務整理していたことを知りました…。
しかも、旦那の母親にバレたから(ばれなかったら、そのまま黙っていたみたい…)

今は月に4万ずつ約4年で返済予定です…完済後5年?はブラックリストから消えないらしいので、10年はマイホーム無理なんかな…と絶望感でいっぱいです…泣

私も旦那も30歳…。40歳になって、ローン組めるのかな…。
不安しかないですが、頑張って働いてとにかく貯金に励むしかないのかなと…。

しほ

完済しましたが、まだまだ名前は残っています...😂💦
ローンが組めないのは痛手ですね...。
携帯の名義は、義母さんにしてもらってます!私の名義でも良いのですが、義母さん名義で買っていたのでそのままです。
携帯も、確か一括払いなら組めるはずですよ♪

我が家は、ローンが組めない代わりに、生命保険を多額にかけています。
ほか、貯金もしてますが..車などで大きく出費が出る時、生命保険の貸付金を利用する予定です😊
手元に多く置いておいたら、
こんなにあるなら〜で、旦那が好きなものを買います💦
やっぱり浪費家は変わらない...💦と内心思ってます。。。
車必須の地域なので、車が壊れた時を想像すると怖いです...。