※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

一歳近くまで離乳食を嫌がるお子さんについて、二回食を始めるタイミングについて相談です。食べる量が少なく、二回食に進めない状況でどうしたらいいか悩んでいます。

離乳食あまり食べない、きらいなお子さんを育てていた方、
とくに一歳近くまで嫌いだった場合、二回食はいつ始めたらいいですか?
ギャン泣きするか、スプーンごとつかんで口にかき込もうとしてしまいます💦
もう1ヶ月近く経つのですが、食べても一口とかで、二回食の目安は上手に唇で取り込めるようになったらと本に書いてあり。。
永遠に二回に進めない気がするんですがどうしたらいいでしょう😅

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

私は3人ともそんなの気にせず月齢通りにすすめてました💦

  • ひよこ

    ひよこ

    離乳食食べない子もいましたか??

    • 10月19日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    みんな揃って断乳するまで、ムカつくくらい食べませんでしたよ…

    • 10月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね😩
    やっぱり断乳しないと無理なのかな…
    うちもムカつくくらい食べません(笑)

    • 10月19日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    なのでその頃は少し食べたらオッケー!はい、次!って感じでした💦

    • 10月19日
。

8ヶ月から2回食にしました(笑)

  • ひよこ

    ひよこ

    食べるようになったのが8ヶ月ごろだった感じですか?🙄

    • 10月19日
  • 。


    そうですーーー!!☺️

    • 10月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます💫
    お子さんのペースに合わせたんですね☺️

    • 10月19日
  • 。


    わたしの、離乳食作る気なかったのもありますけども、、😗

    • 10月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    食べてくれないと作る気起きないですよね😅

    • 10月19日
  • 。


    そうなんですよ😗😗

    いまやっと食べてくれるようになって
    手作り頑張ってます(*Ü*)ノ"

    • 10月19日
malili

うちはスタートすら7ヶ月入ってからでしたよ!2回食も9ヶ月入ってからです😅
私も永遠に進まないと思ってましたけど、ある日急に食べるようになってびっくりです😓

AYuina

うちは1才までほんとに食べなかったですが、(一口二口とか😂)月齢通りに進めてました😅