※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

結婚式の二次会参加について、子供の寝る時間や食事のことで悩んでいます。ホテルで待つことにし、パンを持参して食べさせる案でいいですか?

相談です!来月親戚の結婚式によばれ、一歳半の結婚式にいきます!夕方4時からの披露宴です✨

義理の母に、夜8時半からホテル近くの居酒屋で二次会あるから、一緒にと言われたのですが、さすがに8時半には娘も寝る時間だし、披露宴終わってから、ホテルの部屋ののお風呂にいれて、いつものように8時に寝かしつけするので、私と娘は二次会参加せず、ホテルで待ってます!と言いました。旦那だけ二次会参加でと言いました💦

すると、義理の母は、お腹すくから食事だけでもってその時の様子見てと言い、二次会行かせたいようなのです💦8時半から居酒屋って湯冷めしそうだし、娘寝る時間💦😱

さらに、娘お腹すくから、なに食べさせる?朝おにぎり🍙持ってく?と言うのですが、パンを持参して、ホテルで食べさせる ではどうでしょうか?😱

この考えでいいですよね?💦

コメント

みいちゃんママ

色々悩まれた結果を踏まえたわたし個人の意見としては、滅多にない行事で親戚やいろんな方々が集まる場所に結婚式ではあまり可愛がってもらえなかったので二次会でとかの意図もあると思うんですが私なら連れて行きません!まず居酒屋に子供を連れて行くということが少し抵抗が、、子供のことを優先してしまいますね😅それかどうしてもという感じなら15分ほどだけ顔を出し9時にはホテルで寝かしてあげたいです!

• らら

らら

私も遅くに居酒屋に連れてくことに抵抗が😱今日断ったら、様子みて〜と言われました💦様子見てってなんでしょうか?😱😱😱

• 10月20日
yu-

可愛い孫を見せたいんでしょうね😅
8時半から居酒屋なんて有り得ません!!
お風呂入って寝る時間です💨
ただでさえいつもと違う環境で疲れているのに、そんなところまで引きづり回したら可哀想です( ; ; )
困った義母さんですね😭
頑張って断ってあげてください💪!
朝はパンを持って行くので〜で大丈夫だと思います💗

• らら

らら

今日頑張って、断ったら、様子みて〜と言われました!様子みてってなんだ?ってかんじです💦😱

七時にお風呂入れてから、また外にでるのも湯冷めするし、風邪ひきそうだし、連れ回すのかわいそうですよね??😭

• 10月20日
  • yu-

yu-

めっちゃしつこいですね〜!😱💦もう2回も断ってるんだから引き下がってほしいですね💧様子見てってほんと何の様子?て感じですね💨💨周りの様子だとしたら、むしろそんな時間に居酒屋に連れてくる母親、何考えてるのって思われますよね😱💨当日に無理って言うしかないですね😭グズって機嫌悪いので出られませんって言いましょ〜!

• 10月20日
みどすけ

ららさんの考えに賛成です😊
子供の生活リズムの方を大事にしたいですよね🎶
いやー、二次会にって💦義理のお母さんの考えが、私には理解しがたいです😅💦

• らら

らら

私も理解しがたいうえ、今日断ったら、様子みて〜て言われ、??ってかんじです💦💦

• 10月20日
なな

ひゃーーー
その時の様子みなくても夜に居酒屋って!
いやまず二次会に親戚行きますか?笑
うちの子は1歳2ヶ月ですが7時には寝ちゃうので
絶対むりです!!
断固拒否で大丈夫ですよ!!

• らら

らら

ありえないですよね???
    ホテルでお風呂入れないといけないし、それから外にでるのは寒いし、風邪ひくし、無理です!!

• 10月20日
  • なな

なな

風呂の後は大人でも出たら風邪ひきますよね!
    最近突然寒いし!!
    式終わったら「おやすみなさーい」って
    解散ですね!!笑

• 10月20日