※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

食事量で悩んでいる授乳中の方がいます。同じ状況の方は、1歳5ヶ月のお子さんにどのくらいの食事を与えていますか?外出や授乳のタイミングも教えてください。

食事量で悩んでいます。
同じ境遇のかた、3食の食事量はどのくらい食べさせてますか?とゆうか授乳してご飯食べてくれてますか?

授乳をしております。朝方起きる前に授乳 お昼寝時に授乳(外出時はベビーカーでお昼寝するので授乳なし。) 夜眠るときに授乳しています。
断乳はまだ考えていません。
1日の運動量。まあまあ外出します。
公園や電車に乗り外出したり、近所をお散歩させたりします。

食事量が少ないので、授乳してる一歳五ヶ月位のお子さんがどのくらい召し上がるか気になっています。

コメント

みーまま

一歳四ヶ月頃から急に一日何回もおっぱいを求めてくるようになり、だいたい一日6回〜くらいです。
朝:ご飯100グラム、子供用カップに味噌汁、魚20グラム、納豆1/2

昼:食パン6枚切り一枚、バナナ一本、ヨーグルト、ミニハンバーグ

おやつ

夜:ご飯100グラム、味噌汁、取り分けおかず60グラム〜

だいたいこんな感じですが、やはりご飯前におっぱい飲むと半分は残します😢
おっぱいほとんどでてない気がするんですけどね笑

• ハセナ

ハセナ

似た献立と量でなんだかホッとしちゃいました!育児中にこんなに詳しく書いて頂き、ありがとうございました。

• 10月19日
  • ハセナ

ハセナ

おやつ一回ですか?凄いです!

• 10月19日
  • みーまま

みーまま

午前中はほぼ児童センターなど外にでているので、食べずに終わります^_^
    ときどき昼寝のタイミングずれて午後のおやつなしの時もあります😂

• 10月19日
クロ(4♂1♀)

うちも下の子まだまだ授乳しています😄

今日のごはん書きますね✨
朝…6枚切りトースト半分
昼…パン少し、チーズ一個、まぜご飯かるく一杯
夜…ケチャップライス茶碗一杯強、人参と大根の煮物3個ずつ、トウモロコシ2切れ、

でした😃
お兄ちゃんのを欲しがったりするのでパンとご飯を同時に食べてたりしてますが、
食欲は日によってバラバラですよ~😉

上の子はぜんぜん食べなかったです😌

• ハセナ

ハセナ

息子もパン とご飯同時に食べることあります。パンがダメならご飯とその逆もありで、なんとか多く食べてくれないだろうか。と日々考えます。授乳の影響も大きいですよね。

• 10月19日