※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R◡̈まま
子育て・グッズ

おっぱいでの寝かしつけを卒業した経験のある方、どのような方法で卒業させましたか?3ヶ月の赤ちゃんなので早くやめたいと思っています。

産まれた時からおっぱいでの寝かしつけじゃないと寝なくなってしまったんですがおっぱいでの寝かしつけ卒業出来たよって方いらっしゃいますか(>_<)?
それはどんな方法で卒業させましたか(>_<)?
もう3ヶ月になったので早くやめないと癖になってしまうのでわないかと心配で…

コメント

ラブママ

まだ3ヶ月ですよね‼︎⁈
うちの娘はつい最近までおっぱいがないと寝れない子でしたが、突然おっぱい無しで勝手に寝るようになりましたよ‼︎
少しさみしいです…笑
まだまだママのおっぱいが1番安心して眠れるお守りみたいな物だと思うので、心配いらないと思いますよ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• R◡̈まま

R◡̈まま

返信ありがとうございます(^^)
    突然おっぱいなしで寝れる時が来るんですねー!
    まだ3ヶ月なので気にしないでおっぱいで寝てもらいます笑

• 8月17日
ラブママ

↑娘はもうすぐ10か月です‼︎

華まま

10ヶ月の卒乳とともに、卒業しました!!泣いて泣いて大変でしたが、抱っこで頑張って毎日寝かしつけました(笑)まだ三ヶ月ならおっぱいで寝かしつけでもいいんじゃないかなーと思います❤

• R◡̈まま

R◡̈まま

やっぱり泣いて大変なんですね(^_^;)
    そーですね!もうちょっとおっぱいで寝てもらいます笑

• 8月17日
kao

2ヶ月頃から一人で寝てます。
おっぱい➡お風呂➡ミルクの順番を決めてしまったので、飲ませて寝ちゃう場合と、飲み終わって少ししてから寝たりとありますが。
ベットに連れていくときは起きてます。
もしかしてこれから寝つき悪くなるかもしれませんが、今のところ大丈夫そうです。

• R◡̈まま

R◡̈まま

えー!2ヶ月から‼︎すごいですね(>_<)!
    うちわおっぱいで慣れてしまったみたいです笑

• 8月17日