※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&yママ
妊娠・出産

双子妊娠30wで、お腹が下がって食欲が戻りました。位置が変わった可能性がありますか?

双子妊娠30wです。
昨日まで胃が苦しくて全然ご飯が食べれず、
寝て起き上がるのも大変だったんですが、
今朝起きてから嘘みたいに
ご飯は食べれる。起き上がれる。歩ける。
これはお腹が下がってきたからなんでしょうか?
双子は下の子が横位上の子が逆子で斜めに入ってます。
その位置が変わったのでしょうか?

双子で位置が変わって食べれるようになった方いますか?

写真は下がってるのでしょうか?

よろしくお願いします☆

コメント

たろちゃんママ

お腹下がってきてますね(o^^o)
形が普通の人と違うからビックリしてコメントしちゃいました!
さすが双子ちゃん☆
一気に家族が増えて大変だとは思いますが…がんばってくださいね☆

  • m&yママ

    m&yママ

    コメントありがとうございます!
    形がいびつですよね(笑)自分でも笑っちゃいます٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

    • 8月17日
♛N.m♡k.y.m♛

30wでこの大きさ!!(//Д//).:*♥
大きい!!♡
さすが双子ちゃん♪ヽ(〃▽〃)/
回答になってなくて
すみません(ノД`*゚)゚・:。.

  • m&yママ

    m&yママ

    大きすぎてびっくりです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    もー動くのも大変で꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 8月17日
deleted user

こんばんは( ̄▽ ̄)♬
私も親にお腹下がってきた?
って言われた頃から
病院のご飯が足りないです(笑)
ぼりぼりお菓子食べてます(笑)

エコーしてもらったら
やっぱり赤ちゃんが
相当下にいるみたいで、
胃のあたりがすっきりしたのでは?と思います(*^o^*)♬

  • m&yママ

    m&yママ

    胃が下がったのかわからないですが、動きも辛いが減ってきました!
    内診で頭が見えると言われたので下がって来ちゃってるのかなーって心配です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 8月17日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

m&yママさん、おはようございます☺︎

私は下の子が頭位、上の子が横位です。

エコーでは下の子はもうだいぶ下がってきてます。34wの健診の時、横位の子が逆子になり、胃辺りの圧迫感はなくなりましたが、食べれる量は変わりませんでした。

下の子はもう骨盤にはまっているので動けない分、上の子はまだ動けるスペースがあるせいか、横が好きなようで、また横位に戻ってしまい、胸下辺りからお腹が出ている為、とても苦しいです。

圧迫感がなくなるという意味では、位置が変わることによって食べれるようになる方も居ると思います❤︎

私の場合は、なぜか食べれる量は変わらずでした(笑)

まだ下がってないように思います。下がってくると、胸下辺りがスッキリしてきますよ❤︎

  • m&yママ

    m&yママ

    双子ちゃんが省スペースに入ってくれるのがベストですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱中々うまくいかないですね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    naruさん後少し!!!
    頑張ってください!!!

    • 8月17日
みっきゃま

下がったかはわかりませんが、私は逆に横位の子が逆子になった時に、それまで食べれていたのが苦しくなりました。
36週で帝王切開してしまったので、下がった感じはあまりわからなかったので、返答できず、すみません´д`;

  • m&yママ

    m&yママ

    36wまでもったのは立派ですね!
    双子は早産率高いから34w持てばいい!36wもてば優秀と毎回医師に言われます!

    • 8月17日