※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

義母が旦那の子供時代の話をしてきて、自分の子供と孫を比べるのが嫌。昔の育児知識は今と違うし、アレルギーにも気をつけないと。義母が勝手に孫にアイスを食べさせるのも困る。 des

帰省あるある(・_・;

お盆に旦那の実家へ行きました‼︎
義母は小さい頃の旦那の話を持ち出してきます。

「一歳にはラーメン一人前食べてたのよ」
…だから?
「お父さんに似て、食いしん坊だね」
…はぁ。

何でもかんでも、我が子と孫を比べるんじゃないよ‼︎

昔の子育ての知識とか、いらないから‼︎
今とは違うんだから‼︎
アレルギーだって気をつけなきゃいけないんだから‼︎

ひいばあちゃんには、アイス食べさせられるし、最悪…。勝手に食べさせないでよ‼︎

って言える訳ないので、ここで吐き出させて下さい(;´Д`A


コメント

たろちゃんママ

孫とかになってくるとほんと無責任ですもんね。
私もまだもうすぐ1カ月とかなのに既に困ってますf^_^;)
ほんといい加減にしてほしい。
まだ自分の親なら言えるけど、主人の親、親戚とかになるとね…

  • テコの原理

    テコの原理

    相手の親だから、キツく言えなくて困ります(;´Д`A

    • 8月18日
deleted user

7ヶ月でアイス…怖いですね、義実家。
でもお子さんを守れるのはお母さんだけです。
言っていいと思います。
私なら絶対言います。


良い嫁することよりも、子どもが健やかに育つ方が大事ですから。

  • テコの原理

    テコの原理

    本当ですね‼︎私が守ってあげないといけないんですね(*^_^*)

    • 8月18日
JASMINE

ほんとそれです!
旦那の子供の頃の話とか興味ないんでやめてほしいんですよね…笑
うちは車で15分くらいで近いのにお盆の四連休中2日会って1日は私抜きで旦那と子供だけで行ってました。
どんなけ会わせたい&会いたいねん!
こっちの実家では旦那は暇そうにしたり早く帰りたいオーラ出すのにめっちゃイライラしたお盆でした(^^;
話が反れてしまってすいません💦笑
とにかく古い育児法を語られても今と違うし話も合わないからめんどくさくなっちゃいますよね(;つД`)

  • テコの原理

    テコの原理

    ご実家が近いとは、付き合いが大変そうですねf^_^;
    そう‼︎古い育児法なんですよねー

    • 8月18日
なかじー

分かります!!
むかつきますよね〜。

あんたの時と子育ての仕方違うから!!勝手なことすんな!!
あんたの息子(旦那)と孫を比べんな!!くそが!!


といつも心の中で暴言はいてます(笑)

  • テコの原理

    テコの原理

    私よりすごい暴言の方がいるとは‼︎少しスッキリしました(*^_^*)

    • 8月18日
スプリングママ

私も昨日まで主人の実家に帰って、昨日から今日、ずっとムカついて泣きまくり、主人に愚痴りまくりです。

7ヶ月でアイスとか、
本当考えられないですね。

お前のぬいぐるみやないんや!
おもちゃやないんや!
って、怒鳴ってやりたいですよね!

昔の知識とか、まじでいらないですよね。
時代が違うし。
何より、私の子なんだから、私のやり方でや、ら、せ、ろ!

私は、これからは、注意してほしいこと、やめてほしいこと、遠慮せずにやんわりと言おうと思っています。

義母との関係性よりも子供が大切だし、、、

結婚当初は、愛想ふりまくってたけど、こうなったら言わざるを得ないですよね、、、

  • テコの原理

    テコの原理

    本当そうです‼︎私のやり方にやらせろって感じです(*^_^*)

    あなたの昔のことなんて、別にいいから…ですよf^_^;

    • 8月18日
こうたん

家は逆に実家がそうです。
お前はこんな時こうだった、でもこの子は早そうだなーとか言って勝手にこうなる!あーなる!とかマジうるさかったです(-ω-;)そのこのペースもあるし絶対なんて無いって何度も叫びそうになりました(-_-)言葉に出せば喧嘩になるからやめましたが(^^;)
旦那の実家でも旦那の兄ちゃんに似てる(顔)とか言うけど兄ちゃんの赤ちゃん時代不細工なんだけどーって思ってました。

  • テコの原理

    テコの原理

    好き放題言わないでほしいですよねf^_^;
    黙って、見守ってろーって感じです‼︎

    • 8月18日
deleted user

うちの義母も、我が子と孫をよく比べます。旦那の赤ちゃんのときのアルバムまで持ち出してwしかも他人の子とも比べられます。正直うざいしすごくイライラします。でも最近もう聞いてません。スルーしてます!

本当、比べられると「で?」「だからなに?」と言いたくなりますよね!!

  • テコの原理

    テコの原理

    私も聞き流したいと思います(*^_^*)

    • 8月18日
みゆー

義両親あるあるですよね(笑)
というより
ほぼ義母あるある(笑)
うちも娘の事で毎回毎回(同居なので)
言われます。
義妹の小さい頃と比べたがる(笑)
ちなみに義妹31独身、もちろん同居。
悪いけど…見た目からして全く違うから(笑)と言いたくなります。
31にもなって何にもしない小姑よりうちの娘の方がお手伝いしたりしますよー。と心の中で毎日叫んでます(笑)
その小姑と比べる前に
なぜ嫁に行けないのか考えてやってくれと言いたくなります。
昔と今は違うんだよーーー!!
ということで毎日スルーです\(^^)/

  • テコの原理

    テコの原理

    娘さんエライですねぇ☆小姑より先にお嫁にいきますねf^_^;

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてませんが、みなさんのコメント見ててちょっと気持ちが晴れました!
腹が立つのは私だけではないんですね!!

義両親ともに歩いたり掃除しないと遅く産まれるから動け動け!と言われ、名前の漢字まで指定され、抱っこばかりしてはダメな子になるとかなんとか。。。
あーうるさい。って感じです。

そんなことばかり言われて泣きながら、出産しても病院来なくてもいいよ。と旦那にだけ言ってしまいました(/_;)

ほっといてほしいです。
私、一応保健師なので初産でもそんなにバカにしないで!と思います。
離婚して戻ってきた義妹よりはるかに動いてるし家事もしてますから!と腹が立ってしょうがないです。

すみません。愚痴になってしまいました…

  • テコの原理

    テコの原理

    周りはとやかく言いますが、気にしないことがストレス減にもなると思います(*^_^*)

    元気な赤ちゃん産まれますように☆

    • 8月18日