※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしー
妊娠・出産

妊娠14週で妊娠糖尿病と診断され、大きな病院への紹介状をもらいました。治療や赤ちゃんの安全が不安です。

はじめての投稿です。
今妊娠14週なのですが、先日妊娠糖尿病と診断され、大きな病院への紹介状をもらいました。これからの治療のことや自分の体のこと、赤ちゃんが無事に生まれるのか…不安でたまりません。。

コメント

たくまま☆

わたしも、妊娠糖尿病です。
突然、診断されて、不安ですよね💦
わたしは、予定帝王切開が決定しているためか、なるようにしかならないとやっと思えるようになりました。

赤ちゃんは、元気に産まれてくれると信じています❤

べるりん

妊娠中期に妊娠糖尿病と診断されました( ^ω^ )

1日食事管理と血糖値の測り方を教えてもらうために入院して、1日7回血糖値測ってました!

食事を、野菜から食べて炭水化物はなるべく控えるなど見直したら血糖値も落ち着いて、最終的に血糖値も1日置きに測るくらいまでになりました👍🎶

巨大児になったり、羊水過多とかになるとかネットに書いてあって、すごく不安で最初は泣きました😭💦

2日に出産しましたが、子どもは2910gで何も問題なく、分娩時間も8時間弱と安産でしたよ😊💕

先生からも、ストレス溜まらない程度に気をつければいいよ!と言われていたので、ローソンの糖質オフのパンやアイスやお菓子も食べてました😊💓

私は、ご飯が血糖値が上がりやすかったのでご飯は控えてました!
それぞれ人によって上がりやすい食べ物とかあるみたいなので、上手く付き合っていけば大丈夫ですよ🙆👌💓

不安だとは思いますが、可愛い赤ちゃんの為にも頑張ってくださいね💓

ちぃぽん

私も同じくです!初期から食事管理と血糖値の自己測定、同じくらいの週数のときにはインスリン使ってたと思います。

不安なことはたくさんあると思いますが、きちんとコントロールしていけば赤ちゃん元気に育ってくれますよ✨
私は、むしろ早くわかってよかったと思ってます!
一緒に出産まで頑張りましょう😊