※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

微熱の一才未満の子への対処法について、水分補給や体温の確認、オムツや室温湿度の確認が重要です。お風呂は軽く体を拭く程度が良いです。冷えピタは使わない方が良いです。

一才未満の子が微熱になった場合の小児科受診までの対処はどうすれば良いですか?
水分補給、こまめに体温を測る、オムツを確認、室温湿度を確認…他にありますか?
またお風呂とかは入らず軽く体を拭く位もしくはサッと入れてサッと出す感じでしょうか?
冷えピタとかはまだ使えないですよね(>_<)?
小さいドライアイスをタオルでくるんであててあげるとかでしょうか?

コメント

NHY

微熱だとそのくらいでいいと思いますが高熱になった時にすぐに病院行けるよう保険証や母子手帳、財布をまとめてるとサッとでれるので安心です。
お風呂はタオルでサッと拭く程度でいいかと思います。
微熱だと熱を冷ますことはしなくてもいいかとは思いますが冷ます場合は脇や足の付け根などを冷ますと良いみたいですよ。ドライアイスをタオルに包んで冷たすぎない温度か確認して冷ましてあげてください。

• れいにゃ

れいにゃ

一晩様子をみて今日病院受診してきました。アドバイスのおかげで昨日の夜は対処出来ました。
    ありがとうございます☺️

• 10月20日
へる

微熱だと冷やさなくてもいいと思います。
逆に寒くなったりするので、基本的に熱が上がりきったらクーリングする形で。
お風呂にさっと入れて出すのは時期的にも冷えちゃうと嫌なので、蒸しタオルで拭いてあげるほうがいいかなと。

• れいにゃ

れいにゃ

蒸しタオルで拭いてあげました😊
    今日病院にも無事受診できました。
    アドバイスありがとうございました。

• 10月20日