※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamari
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、病院で赤ちゃんは無事だと言われましたが、出血原因が分からず不安です。

妊娠5週目の初期なのですが、着床が終わってるはずなのに、まだ時々ほんの少し出血があるのですが、病院にいくと、赤ちゃんは無事なようでした。出血の原因がわからないので、どなたか教えていただけると有難いです、よろしくお願いします。病院の先生はなんともおっしゃりませんでした。

コメント

omochichan

私は5w3dでごく少量の出血(茶オリ)があり、エコーで診てもらったところ胎嚢が剥がれかけているとのことで切迫流産の診断がおり、安静にしていました💦
でも、マリマリさんは診てもらっても異常がなかったから先生何もおっしゃらなかったのかもしれませんね😌安静にすべき理由があれば、そう指示が出るはずですし、通院済みなら過度に心配しなくても良いのかな?と思いました!

• mamamari

mamamari

どうもありがとうございます!!
    先生がなにもおっしゃらなかったのは、もしかしたらちゃんと見えなかったのかなぁとも思いましたが、安静にしておいてください、とは言われました。なので、安静にしておいた方がいいに越したことはないですね。どうもありがとうございました。とても参考になりました(*´꒳`*)゚*.・♡

• 10月19日
  • omochichan

omochichan

安静の指示は出ているのですね💦 原因が何であれ、できる対処って結局安静しかないんですよね😅(気休め程度に流産予防の薬が出ることもあるみたいですが)
    赤ちゃんの生命力を信じ、お身体大切になさってくださいね✨

• 10月19日
  • mamamari

mamamari

ありがとうございます、言葉足らずの質問でしたね、はい、安静にと言われました(๑•́ ₃ •̀๑)そうですね!!赤ちゃんの生命力と奇跡を信じて安静にしておきたいと思います☆☆☆

• 10月19日
  • mamamari

mamamari

何度もすみません、切迫流産の診断がおりたとおっしゃっていたのですが、大事には至らずだったのでしょうか?

• 10月19日
  • omochichan

omochichan

はい😊14wまでその状態が続き辛かったですが、その後しっかり成長してくれて今に至ります!

• 10月19日
  • mamamari

mamamari

そうだったんですね、suzuさんも赤ちゃんも大変な時期を乗り越えて、今に至るんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.もうすぐ出会えるのが楽しみですね!!!やはり赤ちゃんの生命力が素晴らしいです、勇気をいただきありがとうございました(*´ ˘ `๓)♬

• 10月20日

私も初期に茶色い出血があったので
産婦人科で働く友人に聞きました!
妊娠初期の出血って本当色んな種類が
あるらしく特定するのが難しいからね〜!と言ってました😅

言わなかったのは特定出来なかったからではないですか?
子宮が大きくなる影響で出血する場合もありますし、赤ちゃんが無事なら
出血出てる間はゆっくりされてください( ˊᵕˋ* )

• mamamari

mamamari

どうもありがとうございます(о´∀`о)確かにおっしゃる通りかもしれません。特定できないような感じの様子でした。子宮がおおきくなっても出血するのですね!!ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡ゆっくりさせていただきますね(*´ ˘ `๓)

• 10月19日

出血ありましたよ!
心拍確認後に中さじ1くらいの鮮血でたとき
もありました。💦
その時聞いた時は、
子宮が大きくなるにつれて出る、
妊娠すると子宮内の毛細血管が活発になって切れやすい(内出血)と言っていました😖

• mamamari

mamamari

コメントありがとうございます、色んな原因があるのですね。心拍の確認わたしも取れている状態のさなかです。子宮がおおきくなっているからか、お腹が痛い時がよくあります。色んなことが起こってる時期なのでしょうね٩(•ᴗ• ٩)しっかり安静にしておこうと思います、ありがとうございます☆

• 10月19日
なな

こんにちは( ¨̮ )

全然答えにはなってはいないと
思うのですが私も少し出血や茶おりが
でたりしていました!
昨日病院で聞いたらちょうど出血したのが前回の病院次の日だったので
エコーを入れた事が原因だったのかな
っという感じでした( °_° )
出血が多くて止まらないと心配ですが
止まれば大丈夫と言われました!

お互い元気な赤ちゃんが
産まれるといいですね!

• mamamari

mamamari

妊娠周期が近いですね(*´ ˘ `๓)
    なんだか励みになります。
    エコー確かに最初入れてもらった時痛かったです。今も時々血混じりのおりものが出てくるので、安静にしておこうと思います。
    まだまだ初期なので、お互い可愛くて元気な赤ちゃんを産むためにも体力温存しておきましょうね(*´꒳`*)゚*.・♡コメントありがとうございました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 10月19日
わわわ

まったく回答にならないし逆に質問なのですが5週目で胎囊確認できましたか??

一週間前にいったとき、子宮外妊娠かも言われ、明日病院に行くのですが、不安だったのでコメントさせていただきました。

何も言われてないなら、大丈夫だと思います😊😊

• mamamari

mamamari

上のお返事、なまためさん宛でした。

• 10月19日
mamamari

わたしは、胎嚢確認はできてるのか、そうではないのかわからないですが、ちゃんといい場所で、着床されているとは言われました。明日お気を付けて行かれてくださいね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و