※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

母親と喧嘩が絶えず、実家を出たい。保育園が決まらないと働けない状況で、貯金もなく、兄とも喧嘩している。自分の性格にも問題があると感じています。

早く働きたい。実家を出たい。保育園決まらないと働けない。

実家に住まわせてもらってるのはとても有り難いのですが、最近母親との喧嘩が絶えなくて早く出たいです。

母の知ってることは私も知ってるみたいに思っていて、
母の基準で喋ってきて、私が間違った事言うとキレてきたり機嫌悪くなります。
寝起きは特にです。
その度に腹が立ち言い返してしまいます。
先程も喧嘩してしまいました。

貯金も無くて、働かない限り何もできない状態です。
ほとんど毎日喧嘩ばかりで子供には本当に申し訳なくていつもごめんねと言ってます。

兄も実家にいるのですが、兄とも喧嘩します。

私の性格がダメなのも重々承知です。

私が少し大人になればいいんですけどね。

ただの愚痴でした。すみません。

コメント

chameco

わかります(´pωq`)
私も実家で旦那さんと共に生活させて
もらってますが、腹立たしいというか
うんざりする事も多くて(´;ω;`)
私は初めての妊娠なので悪阻の基準が
わかりませんし、今が最上級に辛いと
思っているのですが、母からしたら
『あんたはまだ食べれて吐くからマシよ』
と言われます…いつも母の妊娠の時は
誰も頼る人がいなかった、悪阻はひどく
点滴ばかりで何も食べれなかったと
言われます。
その他モロモロ、自分の時はこうだった
と自慢気に話してくるのに疲れて
してしまってます(o_ _)o
居候ですし、母も歳だし、何にせよ、
今は頼らせてもらってるのでグッと
堪えてます(ぅω=`)
ぽんさんもお辛いでしょう…。
なるだけストレスが溜まらない事を
願っております(*p´д`q)゜。

  • m

    m


    そんな話し聞いてないわ!ってなりますよね。

    私も何も思わず流せるようになればいいのですが…
    やっぱ腹たってしまって。

    お互い頑張りましょう。

    • 10月19日
なんてこった。

シングルの時、同じような経験をしていました。実家を出る決意をしてよかったと思っています。親にとって子供は、いつまでも子供で、自分の子供の前で子供扱いされるのは、ほんとうに、嫌でした。プライドも傷つけられます。

ガムシャラにでも、あきらめることなく、行動してください!

  • m

    m

    子供の前で子供扱いされるのは複雑ですね。
    私も来年働けるようになったら頑張って貯金貯めたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月19日