※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

クロミッドとゴナトロピンの治療で妊娠せず、ゴナトロピンの副作用が気になる。やめたい場合は相談して停止できるか。漢方とランニングで体質改善を考えている。

クロミッドを1日1錠+排卵後にゴナトロピンを1日おきに6回のタイミング療法?をしています。
が、もぅ1年近く通ってるけどさずかりません。
さすがにクロミッドはともかく、ゴナトロピンは体重が増えやすくなってきたような気がするのでやめたいなと思ったりするのですが、やめたいって言ったらやめさせてもらえますか?
体質改善に漢方とランニングをしようと思います。

コメント

mew-mew

ご自身の意思が尊重されるべきことは思います。

しかし、病院の方針があったりしますし、ご相談するのが1番ですね!

私の勝手な考えなので、無視していただいて良いのですが、ゴナトロピンは排卵のタイミングをコントロールできるならやめてもいいかもしれませんが、タイミング療法をするなら有効では?どうなんでしょう?

体重はクロミッドのほうが影響してるかと思いますので…。私はクロミッドでかなり増えました。

体質改善、運動が1番ですよ!運動なんて全然してなかったので、私は妊娠までホットヨガをしてました。あと漢方薬も飲んでましたよ!
あとは葉酸とビタミンEを。

• tommy0829

tommy0829

私はゴナトロピンは排卵後に着床を助けるためにってしてます。
    排卵自体は自力でしてるようなので、本当にいるのかな〜っとちょっと疑ってみたり‥笑

ヨガ‥私趣味でヨガやってます!
    でも最近サボり気味だったので再開するのと、これもサボり気味だったジョギングを再開しようと思います🎵
    ホント薬のせいか腹回りが太りやすくなって‥💦
    2キロぐらい増えたので痩せるのも兼ねて!

漢方は近所に漢方薬局があるのでやってみようかなと。

• 8月16日