※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

海外旅行の経験を教えてください。何ヶ月で何時間のフライトで行きましたか?エピソードとアドバイスもお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい。

飛行機で海外旅行何ヶ月からみなさん行ってますか?

何ヶ月で何時間のフライトで、などなど詳しくその時のエピソード教えて頂けると助かります。

あわせて何かアドバイスも頂けたら嬉しいです(^_^)
宜しくお願いします。

コメント

かひた

一歳半くらいの時にグアムに行きました。
朝が早かったりすると約3時間くらいのフライトだったと思うのですが、飛行機の中で騒がれると困ると思い、ちょうど子どもがお昼寝を兼ねて寝てくれそうな時間を選びました。
おかげで行きの飛行機は爆睡でした。
離発着の時は耳抜きといってもわからないのでジュースを飲ませて、寝付くまでは音の出ない布の絵本などで遊ばせていました。

• かひた

かひた

すみません。少し子どもの年齢大きすぎましたね(^^;;

逆バージョンですが、友達が台湾に住んでいて日本に初めて帰国したのは4カ月くらいだったようなきがします。こちらも約3時間くらいのフライトですが。

離発着時はおっぱいやミルクを飲ませてたって言ってましたよ

• 8月16日
  • Eve

Eve

ご丁寧にありがとうございます。
    上の子が今一歳8カ月なので参考にさせて頂きます。

• 8月18日
04ちゃん

1番上の子が2歳10ヶ月の時に、渡米する事になり、約9時間のフライト経験しました。

まずは、航空会社に連絡をして、いつ頃、子供を連れて旅行したい事を相談して、乗員の少ないフライトや、家族揃って座れる座席の配置などを相談しました。
赤ちゃんならバッシネットが使える座席を指定すると、赤ちゃんが寝ている時に楽です。
ただ、私の子供が乗った時は、バッシネットが使える座席でしたが、子供が大きすぎてバッシネットに入らず、ダンボールのベッドを足元に置いて寝る事になってしまいました。

飛行機に乗る前に、空港内で思いっきり走らせて、疲れさせてから乗りました。おかげで、フライト時間のほとんどは寝てくれていました。

• Eve

Eve

ありがとうございます。
    バッシネットって初めて聞きました。
    航空会社に相談しながら予約すればいいのですね。

うちも沢山走らせてから乗らせようと思います(^_^)

• 8月18日
  • 04ちゃん

04ちゃん

バッシネットかバシネットと言いますが、赤ちゃんを乗せられるベッドで、すごく便利なんですよ〜!
    せっかくの旅行ですので、子供連れでも楽しみたいですよね♪

思い出に残る、素敵な旅行になりますように(^-^)/

• 8月18日
  • Eve

Eve

ありがとうございます。
    長いフライトでの子連れだとドキドキしちゃいます(ーー;)

アドバイスをもとに頑張ります。

ありがとうございました。

• 8月18日