※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん♡
妊娠・出産

妊娠7カ月で腰が痛く、起き上がりや動き出しに困っています。骨盤ベルトで少し効果がありましたが、骨盤の緩みが原因でしょうか。対策ありますか?

妊娠7カ月にはいったところです。最近腰が痛くて困ってます。横になって起き上がる時は特にピキッとなって足の力が入らず何かにつかまらないと危ない時もあります。動いてる時は大丈夫ですが、動き出しが痛いです。
同じようなみなさん何か対策ないでしょうか。骨盤ベルトは多少の効果はありました。やっぱり骨盤の緩みでしょうか。

コメント

ほそまど

私も同じ感じで痛い部位が股関節です
とこちゃんベルト2をつけていて、
例えば長時間お風呂掃除するとか
明らかに後で腰が痛くなるよなーって動きをしたあとでは骨盤ベルトでどうにか出来るものじゃないんだなーと感じましたが、
何か痛くなるような原因が思い付かないような普通に生活をしてても痛い時は
やっぱりベルトしてると楽ですねー☺

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

そうですよね。ベルト

• 10月20日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

してるとちょっとは違いますね。ただまだ先が長いと思うと辛いです。お互い頑張りましょう。
    途中で投稿しちゃいました。すみません。

• 10月20日
ままりちゃん

私も妊娠中ありました!ピキーンと痛かったです。
骨盤ベルトしてなおるものではなかったですが、つけてました(^^)
骨盤が開いてくるから痛みが出たりする場合があるって聞いてました!

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

やっぱりそうなんですね。2人目の時も確か痛かった気がします。湿布がはれないし辛いです。ベルトで少しでも緩和させます。

• 10月20日