※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

おしるしとは、子宮口が開いてきた際に出る茶色の血のことです。おしるしがきたら、陣痛が始まることがあります。

おしるしってどんなものですか?今日検診だったのですが、38週になりすでに2900gなのでもう産みたい!と話したら、内診グリグリをしてもらえました。すぐ終わり、あんまり痛くなかったです。
子宮口は指1本分くらいあいてるようです。
先生からおしるしくるかもしれないからねーと言われたのですが、帰宅して確認をすると茶色の血がかすかに出ておりました。
これはおしるし?それともただの内診グリグリによる血でしょうか?
おしるしってどんなものでしょうか?おしるしきたらどのくらいで陣痛きますか?

コメント

deleted user

内診による血だと思いますが グリグリしたなら もうすぐではないでしょうか☺️✨
人によりますが 私は鮮血でかなり量がありました!
その4時間後に生まれました!

  • あいあい

    あいあい

    え!!4時間後は心の準備が…!!
    鮮血ならとりあえず病院に電話した方がいいですよね?

    • 10月19日
カミツレ

グリグリによる出血かと思います。
おしるしが来てから陣痛までは人それぞれですので。
おしるしが来たら後少しで会えるのねくらいのもんですよ。

早く産みたい気持ちは分かりますが40wくらいまでドーンと構えておいた方が良いですよ(^^)

産まれたらお腹に戻ってー!って思うくらい寝不足に苦しむ場合もありますから(笑)

  • あいあい

    あいあい

    40週までは焦らない方がいいですかね😥せっかちな性格で何でも早く早くと思ってしまって…💦
    確かにゆったりとランチしたりゴロゴロできるのは今のうちだけなのでこの生活が終わるのも惜しいです😅
    でも早く会いたいな❤️

    • 10月19日
  • カミツレ

    カミツレ

    私は早い段階で子宮口が開いてましたが…。
    39wで強い張りが定期的に続いて先生が陣痛だよって言うので入院したものの痛みが来ず1週間後に退院
    結局40w6dに陣痛がきて出産しました!

    産まれる産まれるって言われてても産まれないし
    まだまだよー!って言われたのに夜に陣痛!なんて人もいます。

    いつ産まれるのか…っていうドキドキ
    今だけです笑

    • 10月19日
  • あいあい

    あいあい

    入院して退院ってこともあるんですね😥本当に出産って産まれるまでわかりませんね💦
    私に出来ることだけ頑張ってあとは楽しみに待っとくことにします!

    • 10月19日
  • カミツレ

    カミツレ

    ホント産まれるまで分かりません!
    陣痛が来たら4時間後に産まれました。
    下の子は、破水からで陣痛が来て1時間での出産でした(笑)

    茶色なら時間経ってる色なので止まっているなら大丈夫
    鮮明な場合止まらず続いていたりする場合は病院に電話して聞いてみても良いと思います。

    • 10月19日
  • あいあい

    あいあい

    そうなんですね!詳しく教えて頂いてありがとうございます(^^)
    茶オリが鮮血になったら病院に連絡したいとおもいます!

    • 10月19日
おおた

すみません
回答になってませんが
もう、産みたい!というと
グリグリされたんですか( `ω´*)?
私も38wなんですけど
3300あるので私もグリグリされたいです(´・ω・`)笑

  • あいあい

    あいあい

    3300!もう大きくならなくていいから出てきてー!って感じですね😄
    先生も産みごろだねーって言っていて、私ももうやばい!大きい!産みたいと言ったらグリっとされました😀でもあんまり痛くなかったしこの程度で誘発されるのかな…?って感じです

    • 10月19日
  • おおた

    おおた


    もう産まれていいよ♡って
    言われてると早く会いたいですよね☺️

    早く産みたいですね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
    グリグリって
    あまり痛く無かったんですね😵?

    20日 新月らしいので
    お互い期待ですね😍‼️

    • 10月19日
  • あいあい

    あいあい

    グリグリすぐ終わって、え?これだけ?って感じでした😥
    明日の新月か月曜日の台風が期待度高いかもですね!

    • 10月19日
  • おおた

    おおた


    そーなんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    痛いと聞くので
    ビビってました😂‼️

    確かに!!
    新月と台風に期待です😍💓

    • 10月19日