※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar!mon
子育て・グッズ

お風呂後に泣く赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。お風呂が眠りの儀式になっているのか、同じ経験をした方いますか?

夜のお風呂について質問です!
ここ最近、18:30〜19:00頃にお風呂を入れていますが、お風呂を出た直後に機嫌が悪くなって大泣きします。
タオルで拭いてる時もずっとギャン泣きです。
服を着せて縦抱きすると一応おさまりますがその後に授乳か抱っこでゆらゆらしないとまたギャン泣きで、どっちかをすると自然に夜の眠りに入っていきます。
これって、お風呂が入眠の儀式的な感じになっているんですかね〜?(-_-;)
同じような方、いますか?

コメント

mama

うちの末っ子もお風呂上がりギャン泣きです。
お風呂好きなの〜まだ入りたかった〜?とか勝手に思ってます。お風呂上がりのミルク飲んだから勝手に寝るので楽させてもらってます!

マリメッコ

うちも、同じくらいの時間帯にお風呂→授乳→そのまま寝かしつけに入ります☺︎♪♪ギャン泣きはしませんが、授乳後からウズウズ言い始めます( Ö )

赤ちゃんも、お風呂後寝るというような流れができているみたいです!

だから、時々実家でお風呂を入れて帰る間の車中ではギャン泣きです(笑)何故寝かしつけしてくれないの!?っていってるかのようです。