※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

吸引分娩での保険請求について、二人目の吸引分娩は三年後に保険が降りないと言われました。吸引分娩は予測できないため、おかしいと感じています。どう思いますか?

吸引分娩で保険を最近請求しました。
そこで担当の人に吸引分娩で請求してから三年はもし二人目を吸引分娩で産んでも保険が降りないと言われました。帝王切開なら2人目も計画的になりそうなのは分かるんですが、吸引分娩って予想出来ないことですよね?予想してもらうわけじゃないのに三年はもらえないっておかしい気がしました。
どう思いますか?

コメント

ksママ

そんな事言われたんですか?
予定ではないので、
請求できると
思いますよ!

a.a_tan

保険の契約内容によるのでなんとも言えませんが、うちは吸引分娩が異常分娩扱いで請求できました(^-^;特に次回も制約はなかったです

オリ𓅿𓅿𓅿

保険の契約書に書いてあると思いますよ‼️
私も上の子の時に切迫で入院したので、同じ保険会社だと降りない可能性があるみたいなこと言われました❗
今は、違うところで契約してるので、大丈夫だと思いますが😅

にたまご

吸引は予想できませんよね😭
私も吸引分娩でしたが、
フコク生命で給付金が
降りました!

担当の人に、
私も吸引分娩は異常分娩ではないから給付金降りないよと
言われていたのですが、
診断書を先生に書いてもらい、
送付したところ、
降りました👍🏻

ちゃん

私も吸引分娩ですが 担当者からそのような事を言われていません!
担当者は母の友達で一緒に出掛けたりご飯に行ったりするので 現在2人目妊娠しているのも知っていますが 次の時は…なんてこと言われませんでした💦
吸引分娩は異常分娩でお願いしてやってもらう処置ではないのでおかしいと思いますが…

こいずみ

私も吸引で保険おりました!
三年以内とか言われていませんが、そんな事もあるんですね😵💦
ちなみにどこの保険会社ですか??

  • あや

    あや

    メットライフ生命です☺

    • 10月19日