※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

内診グリグリについて、痛みや不安を感じる方もいます。具体的な内容を知りたいと思っています。

内診グリグリって絶対するんですか?
ママリなどでもよく見るんですけど
痛いなどと書いてあって気になりました 💨
まず、内診グリグリって何ですか !笑

コメント

アイスクリーム

内診グリグリしました。。
痛いです…
子宮口の開きをみたり子宮口の硬さ?をみたり少し刺激してお産を促すなんて先生はいってました!

• ♥

コメントありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ
    やっぱり痛いんですね 、、(笑)

• 10月19日
にゃっき

子宮口がどれだけ開いてるとか、赤ちゃん下がってきてるか確認してるんだと思います!指でほんとグリグリしますよー

• ♥

コメントありがとうございます💞
    いつ頃されましたー?

• 10月19日
  • にゃっき

にゃっき

私は生産期入ってからの後の検診で、刺激しとくねーみたいな感じでされたのと、陣痛始まってからグリグリされましたー。

• 10月19日
minmin

子宮口が開くように内診で手突っ込んで刺激するんだと思います!
あたしの病院は内診グリグリはしないよ~って言われたので未経験です☺
おかげで陣痛きて1.5cmしか開かなかったので二日目で促進剤でした😅

• ♥

コメントありがとうございます💞
    しないとこもあるんですね (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 10月19日
あ

子宮口が開いていたら、そこから卵膜と子宮の間に指を入れて剥がすようにグルングルンと指を回します。
妊婦さん側はグリグリされてるように感じるらしく、俗に内診グリグリと言われます。
子宮口が開いてなければ、指が入らないのでグリグリはされません(^^)

• ♥

えー!痛そう 😮 笑

コメントありがとうございます💭

• 10月19日
えぽ

診察の時は1度もされた事がなかったんですが、3人目陣痛中の内診の時に、よし♫少し刺激してエンジンかけよう♫とグリグリされました(><)
一瞬にしてエンジン全開w歩けないくらい陣痛が強くなり看護師さんに肩をかりすぐに分娩室に行きました^ ^

• ♥

そんなに効果があるものなんですね😮!!
    コメントありがとうございます💭

• 10月19日
あいリ

私は一昨日初めて内診グリグリしましたよ‼37週の検診の際でした(^^)
かなりビビりながらでしたが.そんなに痛くありませんでした。(子宮口が1.5㌢開いてたからかもしれませんが😅)
しかし…その日と次の日には.出血があり効果はあるんだなぁーと感じました‼✨

• ♥

結構効果あるんですね~😮💭
    痛みは人それぞれなんですかね (笑)💭

• 10月19日