※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後15日で、急激な腹痛と下痢が続き、過敏性腸症候群の症状が悪化。産後の影響か心配。

産後15日。2日前に朝方急激な腹痛から下痢になり昨日も夕飯後痛くなって下痢して今も痛いです。もともと酷い便秘です。過敏性腸症候群なんですが、こんなに頻繁に痛くなったことないです。なんだろう…産後だから?

コメント

みどり

なんですかね?😵
私は産後、同じように腹痛から下痢になって、そのうち熱が出始めたのでさすがに病院行ったら感染性胃腸炎でした!
産後だから免疫力低下してるし、何かあったら怖いので早めに病院行ったら安心かもですね!💦

• mamari

mamari

ネットで調べてみたら、やはり過敏性腸症候群が原因のような…食事を摂るのが怖くなります(´д`)

• 10月19日
  • みどり

みどり

そうなんですね😵
    食事してヘタに刺激を与えるの怖いですよね…水分だけでも摂ってゆっくりしてくださいね!(赤ちゃんいるとなかなかゆっくりもできないですが😭)

• 10月19日
  • mamari

mamari

ありがとうございます*.様子見てみます!

• 10月19日
はるまま

私も出産して1ヶ月たたないくらいの時に食事の後胃が痛くなって下痢が続きました💦
何ヶ月か続きましたが今は治っちゃいました💦
産後は不安定だし、色々体質も変わるからかなぁ‥って思ってました。。
お腹痛くなるの嫌ですよね‥🌀

• mamari

mamari

腹痛しんどいですね(´△`)痛いって疲れますしね…‪‪💦‬

• 10月19日
  • はるまま

はるまま

体もうまくねれないし、疲れたまってるし、精神的にも疲れてくるから余計だと思います🌱💦
    胃が痛くなったら太田胃散いいですよ!
    水分はマメにとってくださいね🌱

• 10月19日
  • mamari

mamari

太田胃散って授乳中飲めますか?

• 10月19日
  • はるまま

はるまま

あれは大丈夫となってたので飲みました!太田胃散様様です⭐︎
    薬ってよりも漢方の類みたいです!

• 10月19日
  • はるまま

はるまま

赤いところが授乳の際の回答です!

• 10月19日
  • mamari

mamari

ご丁寧にありがとうございます*.太田胃散買っとこうかな!でも胃の症状のみですよね?( ¨̮ )

• 10月19日
えすかるごん

ホルモンバランスもまだ戻ってないし、睡眠不足とかもあると思いますし、過敏性腸症候群あるならそれかもしれないけど、胃腸炎の可能性もあるので気をつけてくださいね(>_<)

• mamari

mamari

まいっちゃいます( ̄ω ̄;)外出できないです

• 10月19日