※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

義実家で同居中、旦那のモラハラやDVに悩み、義両親にも理解されず孤立感を感じています。経済的な問題もあり、心身ともにつらい状況です。


私は義実家で同居していますが
旦那のモラハラ発言や
今までの自分勝手な行動など
誰がどうみてもだらしないような
おかしなことばかりで
またり理不尽に怒ってきたり

自分の非は一切認めず
責任転嫁な言葉ばかりで
私が悪くなくとも責められてきました

それで
ついに我慢の限界で喧嘩しました

DVも今までに何回かありましたが
今回は私から軽く
あなたには謝る気持ちはないの?!
と手を出してしまいました。
その後はボコボコにやられましたが

それを知った義両親が
あんた自分から手出しといて
やり返されたって
うちの息子は悪くない!と
怒鳴られました

今までだって、
あんたから手出してやり返されてるんだろ?
とまで言われたので

いいえ、これまで
妊娠中に一方的に殴られたこともあります
首も締められ、体全体にアザをつくったこともあります
と打ち明けましたが

あんたが殴られるようなことを
したんだろ?と言ってきました

今までされてきた最低なこと
我慢して耐えてきたことも打ち明け
ましたが、私以外の人たちには
いい人ぶっているために

あなたと息子の言い分が
異なるからどっちが正しいのかわからないと言われ

私は本当のことしか言っていないのに
信じてもらえません

旦那はすごく嘘つきで
怒られないためにはなにか嘘をつき
変なところでも小さな嘘をつきます

嘘に付き合わされ
私まで巻き込まれて
義両親に怒られたことだって
何度もあります

付き合って同棲をしていたとき
ギャンブルで借金を作ったのに
それが結婚して借金があることがバレ
なににこんなお金を使ったのか!
と言われていて
私との生活費に使ったと嘘をつかれ
二人で作った借金だと思われています

私はバレた際に
パチンコでつくった借金だと思いますよ
とハッキリ言ってもいました

私からも、同棲する前から
お金を数百万ほど借りています
私が貸さなくなったために
借金をするようになりました

しかし、私からもお金を借りていると
いうと、同棲していたのにお金は別々だったの?
あんたのお金とかなんとか意味がわからない。
とまで言われました

学生の頃、旦那と出会う前から
コツコツと貯めてきたお金です

私だけが悪者。精神的にもきついです
産後一ヶ月しかまだたっていないのに
身体的にもきついのに辛いです

味方なんて誰もいないんですかね




コメント

あるちゃん

義両親なんて、しょせんそんなものですよ。
うちも、暴力に私が悪いように言われましたから。

暴力を振るわれた証拠(写真や日記)などはありますか?
あるならそれを理由に離婚して慰謝料請求、今まで貸したお金の返済もきちんとしてもらいましょう。

りゅうmama

何かあったら携帯のボイスレコーダーで録音したらどうですかね?
わたしはしています。
あとで証拠になるので。
iPhoneの場合音もならないし、携帯をささっとさわって何事もなかったかのように置いておきます。