※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
子育て・グッズ

1歳の子供が熱を出し、救急病院で風邪薬と座薬をもらいました。薬が1日分しかないため、小児科で再度処方を受けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳の子を育てています!
昨日、保育園から帰ってきた時は鼻水だけで、熱もなかったんですが、夜から機嫌が悪くなり、夜も頻繁に泣いて起きるため、4時くらいに熱を測ったら38.7だった為、機嫌も悪かったため救急病院に受診し、風邪だろうとことで、シロップの風邪薬と熱を下げる座薬を処方され戻ってきました。
今、座薬のお陰で熱は下がっているのですが、救急外来のため薬を1日分しか処方されてないので、今日再び小児科に受診し薬を貰ってくるか、明日受診するかで迷っています。
皆さんはどうされますか?

コメント

*yuki*

座薬で熱が下がってるだけなので、私なら小児科にすぐ行きます😃

• gu-me

gu-me

ですよね!
    診断は同じでも、薬があるのと無いのとでは違いますよね!
    今日の午後からでも、小児科受診して薬貰って来ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • *yuki*

*yuki*

薬はやっぱりあった方が良いですからね😃
    とんでもないです😊

• 10月19日
みっちょん

熱が下がったならとりあえず様子見て明日受診します(^_^)

ちなみに食欲もあり水分もとれてますか?

• gu-me

gu-me

食欲はいつもよりは小食ですが、少し食べてくれてはいます🙂
    水分はあまり飲みたがらず、母乳は飲んでくれてるので、頻回授乳で水分取ってもらうしかないかなと思っています。

• 10月19日
  • みっちょん

みっちょん

脱水症状もみられず、ご飯も食べれてるなら良かったです(^_^)

早く具合が良くなるといいですね❀.(*´◡`*)❀.

• 10月19日
  • gu-me

gu-me

ホントです💦
    座薬の効果が切れ始めてきたのかまた熱が上がってきてるので、もう少し様子をみて、午後にでも病院行こうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 10月19日