※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

生理が来るか不安で、自然妊娠を望みながらも赤ちゃんが来ないことに悩んでいます。考えすぎずストレスを避けたいと思っています。

あーあ、またリセットかあ😭😭😭体温下がったし腹痛あるから絶対生理来るよこれ😭😭妊娠気にしないように自然妊娠で良いやと思いつつ頭の片隅には期待する自分…😭何で私には赤ちゃん来てくれないの😭私やあかんのかな😭考え過ぎるとストレスなるから考え無いようにしよう…

コメント

はるか

わたしもストレスで、見かねた旦那がストレス発散に旅行に連れてってくれたら翌月赤ちゃん来てくれました😊
ほんとにストレスって関係してます😰

  • ちょす

    ちょす

    やっぱりストレスってだいぶ関係ありますよね!私今あるのかな…

    • 10月19日
  • はるか

    はるか

    しかも年始めから旦那が仕事で7ヶ月間不在も決まってて…
    でも予定日がGWで上手くいけば帰ってこれて立ち会える時期でした!
    実際予定日2日前に生まれてきてくれて立ち会いしてもらえました🌠
    赤ちゃんも生まれてくる日を選んでるんだと本当に感動しました😊

    • 10月19日
  • ちょす

    ちょす

    赤ちゃんはちゃんと選ぶって良く聞きますもんね!すごい!

    • 10月19日
るーママ🐥💓

お気持ちわかります、、

私も排卵日などを気にしながら
子作りしてましたが、
気にしすぎたりストレス溜まると
本当に悪いです😭
何も考えないでふつーにしてたら
コロッと出来ました😂

  • ちょす

    ちょす

    当日狙っても中々という日が多く気にし過ぎてストレス溜まっているかもしれませんよね🤔何も考えないようにします!!

    • 10月19日
  • るーママ🐥💓

    るーママ🐥💓


    あと、排卵日の前日に狙うのが
    1番効果あると聞きました😊

    • 10月19日
  • ちょす

    ちょす

    そうですよね!1〜3前と良く聞きます!上手く図ります!!

    • 10月19日
のん

考えないのって
難しくないですか?( ; ; )
赤ちゃんがほしくてほしくて
仕方ないのに忘れることなんて
できませんよね。
ずっと妊活頑張ってましたが
全然きてくれなくて、
考えすぎ!焦りすぎ!とか友達によく
言われてました( ; ; )
ストレスも溜まりまくりでした笑

そんなとき旦那さんと妊活のことで
大喧嘩して、話し合って
違うことも考えてみよう?って
なってマイホームを建てる計画を
建てて妊活を一か月休もうって
ゆった月に妊娠しました!
たしかに病院も行ってないし薬も
飲んでませんし、注射もしてませんでしたが、一度たりとも赤ちゃんを
諦めたり考えない日は
ありませんでしたよ!!

考えずに過ごす!って決めるのは実は
すごくストレスになると思います!
忘れなくても考えてもいいと思います!
ただ少し打ち込めることがあると
心に余裕ができてくるかも
知れませんね( ; ; )

いまは楽しいと思えること
沢山したらいいと思います!

はるちょすさんにも
少しでも早く赤ちゃんが
きてくれますように!!!

  • ちょす

    ちょす

    確かに考えないという思いがストレスになってるかもしれませんね😭今楽しいことに打ち込むのも大事ですよね!今しかできないことも沢山ありますしね!

    • 10月19日