※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で入院するか悩んでいます。今日小児科に行き、入院を希望しています。経験者の意見を聞きたいです。

下の子が入院予定です。
土曜日で2ヶ月になる子で、ほぼ母乳で育ててますが
やはりこの月齢の入院はママも付き添い入院になるんですかね??

風邪をひき始めて1ヶ月経ちます。

薬や吸入をしてま治らず酷くなるばかりで
本当は今週いっぱい様子を見て
来週頭になっても治らなければ
入院の相談をしようという話でしたが
症状があまりにも酷く全然眠れてないため
今日小児科に行って、出来るならもう入院させてあげて欲しいとお願いしようと思ってます。

あとで小児科に行ったら詳しく話を聞きますが
経験のある方がいたらお話お伺いしたいです。

コメント

deleted user

病院にもよると思いますが、基本的には付き添い入院です(´・ω・)

うちもよく入院するので、お子さんの具合も心配ですがママさんも付き添いになると疲れちゃうので、入院になったら休める時は一緒に休んでくださいね(o^^o)

ゆうたいみいmama

最近3歳の息子が感染アレルギー系気管支喘息で入院しました!!!!
完全隔離で大人1人(お見舞い除く子供は入れない)付き添いでしたよ!!!!
お子さん早く良くなりますよーに(><)*°

micotaro

病院の方針によります。
完全母子同室、付き添い不可、選択制などですので病院に確認してみてください。
ほぼ母乳なら付き添いのほうが安心できますね。