※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうみん
その他の疑問

産後3日目です。赤ちゃんがおっぱいを少しだけ飲み(体重で測って20ml程…

産後3日目です。赤ちゃんがおっぱいを少しだけ飲み(体重で測って20ml程度)吸うのに疲れたのかすぐに寝てしまいます。だからといってすぐ起きる訳ではなくぐっすり寝て本当に起きません!流石に授乳時間...と思って起こそうとするのですが起きてくれません (/--)/ しかも、飲みたい!って意思が赤ちゃんにないと起きていても口を開けてくれませんΣ(゚ロ、゚;)乳首の出っ張りが少ししかなく吸いにくいのも理由だとは思うのですが...
母乳はよく出ます!張って痛くて搾乳してみたら90ml搾乳できました!
これがこの赤ちゃんのペースなのでしょうか??あまり神経質にならない方がいいですかね?!(ノД`)

コメント

妃★

産後3日目ということは、まだ入院中でしょうか?
それだけたくさん母乳が出るなら安心です!出過ぎ対策も含めてぜひ病院の助産師さんや看護師さんにそのことを相談してください。入院中、今のうちです。手取り足取り教えてくれます。
退院してから不安が山ほど出てくるので、今のうちに小さいことも大きいことも産んだ病院で聞いてください!
あなたの赤ちゃんを最初から診てくれているのは病院の助産師さんです。
退院してさらに不安が出てきたら先輩ママさんであるここの方々に聞くといいです!
出産おめでとうございます!

つうみん

お返事ありがとうございます(´σωσ*)
そうですよね!!入院中の間に聞くのが1番ですよね!!!
次の授乳時間の時に聞いてみます☆