※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらダイヤ
家族・旦那

たった今、大好きだったおばあちゃんが天国へ旅立ちました…明日、明日会…

たった今、大好きだったおばあちゃんが天国へ旅立ちました…明日、明日会いに行くはずだったのに…
94歳、長生きしてくれたなって思います。私が40歳になるんだもん、そりゃそうだよな。
離れているのでもう何年も会えてなかった…とても心残り。子供の頃は夏休み、冬休みは決まって遊びに行ったな早朝に一緒に鶏小屋に産みたての卵を取りに行くのがとても楽しみだった。色んな花の名前を教えてくれた。つきたてのお餅は最高に美味しかったよ。おばあちゃん、たくさんの思い出をありがとう、天国でおじいちゃんとゆっくりしてね。

コメント

お祖母様、長生きしましたね!
すごくすごく羨ましいです!!
私が40になっても生きてて欲しいです。
うちは2ヶ月前に旅行先にて倒れました。72歳です。
私がパートに行ってる時ひ孫を見てくれてました。まだまだ元気でした。
急にです。意識無くなって目を覚まさなくなりました。
せめて平均寿命までは元気でいて欲しかったです。大好きな祖母、どうして??なんで??って未だに頭の中でごちゃごちゃしてます。

色んな思い出ありますよね。
なんか他人事に思えなくコメントしてしまいましたが、私自身祖母の事になるとごちゃごちゃで。文章もまとまってなくてすいません。

おじいちゃんと天国で逢えてたら良いですね❁︎❁︎

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

お返事ありがとうございます。おばあちゃんとの事たくさん思い出しながら眠りたいと思います。

• 10月19日
れっちゃん

見て凄く胸が痛くなりました。
私の祖母2年前に亡くなりました。
その頃は私が考えなしに迷惑いっぱいかけて色んな思いさせてきたなっていまでもふと考えます。
私が18でした。
私は母しかいなくて、祖父も私が9歳の時に亡くなったので、私の息子は旦那の爺ちゃん、ばぁちゃんしかいなくて寂しいと思います。
今では祖母にも私の息子を見て欲しかったし、今でも色んな話をしたいです。
でも、必ず天国で見守ってくれてると思います。

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

お返事ありがとうございます。あのおばあちゃんの小さなシワシワの手で私のお腹撫でてもらいたかったです。

• 10月19日
枝甫

私の祖父が、4月に亡くなりました。
母方の祖父は、私が生まれた時から18歳まで一緒に住んでいました。
シングルマザーだったので、祖父母に育ててもらいました。
私は長女なので、とても大切にしてもらい私も祖父母が大好きです。
祖父は小型のバイクに乗るぐらい元気でした。ですが、突然癌が見つかって気づいた時にはもう手の施し用が無かったんです。母は、なんで毎日見ているのに気づけなかったんだろうと嘆いていました。祖父は、私が遊びに行くたびにお菓子だったりタバコだったりを買ってくれたり、学生の時も駅まで送ってくれたり、私はおじいちゃんおばあちゃん子でした。
入院している祖父は、やせ細って私の見てきた祖父ではなかったです。
3月に結婚式を挙げて、バージンロードを祖父と歩きました。
祖父は綺麗だねと泣いてくれました。
その一ヶ月後に亡くなりました。
悲しいですよね。お葬式の時、親族で一番泣きました。現実を受け止められなかったんです。
去年の3月には、父方の祖父が亡くなっています。むぎしばさんと一緒で、明日会いに行こうと思っていたら夜中に亡くなってしまいました。
別れって、何度経験しても辛いですよね。
でも、忘れないことが一番の供養です。

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

お返事ありがとうございます。おじいちゃまとバージンロード…素敵ですね…感動します。ちょっとだけ、あの頃に戻ってまた優しく話しかけて欲しいです。

• 10月19日
ニャンちゅう

私のおばあちゃんは癌で余命宣告から半年以上持ちこたえて
私の成人式姿を見た1週間後に旅立ちました☺
最初で最後のおばあちゃん孝行になったと思います✨

いいひとほど、あっけなく逝ってしまうものだといいますよね...
もっとしてやれることは沢山あったのに( ˘ᵕ˘ )

私もおばあちゃん子で
おばあちゃんにとことん甘やかされて育ったのでこの投稿みてぐっと来たのでついコメントしてしまいました😅
失礼しました💦

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

コメントありがとうございます。ニャンにゅうさん、振袖着られたんですか?おばあちゃま、とっても嬉しかったでしょうね☺️

• 10月19日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

はい✨振袖着ました!
    前撮りの写真も両親じゃなくおばあちゃんと撮ったりして😌✨
    むぎしばさんのおばあちゃん、ベビー👶見たかったでしょうね...
    私は息子を産んで初め抱っこした瞬間一番に、ばあばに見せたかった、と思いました(´-` )💞

• 10月19日