※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
子育て・グッズ

2歳の息子が急に膝の痛みを訴えました。症状は腫れなどなし。痛みが引いたり再発。成長痛か病院が必要か不安。同じ経験の方いますか?

6日で2歳になった息子がいます。
本日の夕方頃急に膝の辺りが痛い痛いと言いだしました。
見る限り腫れたりなどの症状はありません。
その後、抱っこしたりしていたら痛みが引いたのか、ご飯もよく食べ元気にしていましたが、寝かしつで寝そうかな〜と思っていたところまた痛い痛いと泣きました。
テレビを見せて落ち着かせたところ、痛がらずご機嫌にテレビを見て踊ったりしました。歩いている感じも普通です。
そして今は寝ています。
初めてのことでとても心配です。
2歳でも成長痛とかあるのでしょうか??
やはり病院に行った方が良いですよね?
行くとしたら小児科?整形外科?
同じようなことがあった方などいらっしゃいませんでしょうか?

コメント

re.mama

私の知り合いが先日同じ感じで病院受診したら異常が無く
ただの構って病 寂しい病だと言う診断が出てました😅
何も無くて良かったって話は聞きました
2歳、3歳とかでも成長痛ってあるらしいですよ(^^)

  • まめ♡

    まめ♡

    2歳でも成長痛ってあるんですね。
    何も無ければそれで安心だし、明日受診してみようと思います!

    • 10月18日
K

痛い痛い病もあります😂💓
イヤイヤの痛いバージョンみたいな。
保育園でよくいました。
でも本当に痛いのかもしれませんので
小児科で受診されてもいいかと思います!

  • まめ♡

    まめ♡

    なるほど!!
    何も無ければそれで安心なので明日受診してみようと思いますm(_ _)m

    • 10月18日