※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM♥MAMA
家事・料理

毎日続くこの雨ほんとどうにかしてほしい!怒洗濯が溜まるっての!旦那と…

毎日続くこの雨ほんとどうにかしてほしい!!怒

洗濯が溜まるっての!!
旦那と子供二人の四人家族1日だけで洗濯の量が…

部屋干しを考えるも物干し竿を引っ掛ける所もなければ
ベランダも奥行がないから小雨でも洗濯物にかかるし
もうどうすればいいか…

作業着、服類、タオル類
全部溜まって着る服も拭くタオルも
無くなってきています😩

みなさん、どうされてますか?
部屋干しグッズや対策などあれば教えて頂きたいです💦

コメント

deleted user

部屋干し用の物干し使ってますよー!
私はニトリで回ましたが、ホームセンターやネットでもいっぱいありますよ♪
昼間に使わない部屋に干して、扇風機を強で一日中首振りで運転したらカラッカラになります(^^)♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、回ましたじゃなくて、買いましたです^^;

    • 10月18日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    お返事ありがとうございます☆

    部屋干し用の物干し竿ですか…🤔

    場所とかはあまり取らないですか?

    家は狭くて、物も少し多いため
    場所取るような物は置けなくて😔

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使わない時は畳めるので、大丈夫ですよー!
    「ニトリ 部屋干し」で検索してみると、ニトリのものも、他業者の物も出てきました!
    窓辺に突っ張り棒を付け、そこに物干し竿を引っ掛けるタイプもあったので、それならスッキリ干せるかもですね♪(^^)
    場所さえ確保できれば、あとは扇風機ブンブンしてたら乾きます(笑)

    • 10月18日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    そうなんですね☆
    1度検索してみたいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 10月18日
nana(о´∀`о)

狭いですが、部屋干しです。
でも3日目くらいはコインランドリーを利用します♪
利用するときは、洗濯物が多い日や
タオル類が多い日などなど(о´∀`о)

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    お返事ありがとうございます☆

    なるほど!!
    コインランドリーの手もありますね😳
    乾燥もできるし一石二鳥かも
    しれません☆

    でも、子供が2人、車は無し。
    なかなか大変そう…
    気合いで頑張るしかないですね😂

    • 10月18日
himawari4

本当最近の雨に嫌ですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

うちなんて子供4人の6人分なので
もう一日でも乾かないと酷いことになります(。>ㅿ<。)
制服などは毎日だし…
我が家もベランダ狭いし部屋の中で干すとこないしஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

たまにコインランドリー持っていきます!
乾かないことにイライラしてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    お返事ありがとうございます😊
    大家族ですね(笑)

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    途中で投稿してしまいました💦💦

    コインランドリーも
    手だなと思いました😊
    最悪、コインランドリーしか
    もう手はないですよね…汗

    • 10月19日
  • himawari4

    himawari4

    家で洗濯して乾燥機に入れちゃいます!
    今日も部屋干しで全然乾いてないので今からコインランドリーに行こうか迷い中ですஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    今からですか😳😳
    4人のママさんはやっぱりすごいですね!
    お子さん居てもコインランドリーまで
    足運んで努力してらっしゃいますね♪
    私も頑張らないと…

    • 10月19日
  • himawari4

    himawari4

    上の子の体操着をそんなに枚数持ってないので乾かないと明日困るので仕方なくです…(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    コインランドリーは近くに
    あるのですか?
    私は自転車で15分ぐらいの距離に
    あるんですが…
    大量の洗濯を自転車で運ぶのも
    面倒だし、運んでる中に雨降られても
    嫌なのでドライヤーやコタツ
    ストーブの前に置いたりして
    乾かしてます…

    それも面倒だけど
    旦那が協力的ではないので頼めない
    というのもあります…😩

    • 10月19日
  • himawari4

    himawari4

    私は車なので問題ないですが
    自転車だと辛いですね(。>ㅿ<。)

    うちも旦那は使い物になりません!笑

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    やっぱりお母さんは車はいりますよね…
    来年には免許とろうと思ってるんですけど😅

    そんなにお子さんいて+
    旦那さん協力的ぢゃないなんて
    すごいですね!!!

    私は2人でも手一杯でしんどいのに
    尊敬します✨

    • 10月19日
deleted user

これ使っています♡ダイソーで買いました♡セリアにも売っているようです(^-^)/

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    お返事ありがとうございます☆
    そんなアイテムあるんですね😳😳
    初めて知りました!!
    それはいいかもしれないです😊

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイソーのは8キロまで大丈夫なので、結構たくさん干せますよ!和室の襖外して、2個買ってつっぱり棒通して干しています(^^)早く乾かしたいものがあったら扇風機当てています!

    • 10月20日
たけちゃむ

除湿機、布団乾燥機フル活用です!

あと洗濯機に風乾燥の機能がついてるので、その機能を使ってます✨

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    洗濯機についてる風乾燥って
    何時間ぐらいで乾きますか?
    家のも付いてるのですが
    試したところ6時間まわしても
    乾ききってなくて…

    • 10月19日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    うちのは最大3時間です!
    乾ききらないですけど、それにプラス除湿機と布団乾燥機使ってます✨

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    除湿機と布団乾燥機も
    洗濯機の機能ですか?

    • 10月19日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    除湿機と布団乾燥機は、洗濯機の機能ではないです😭

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    そーゆうのがあるんですか?

    • 10月19日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありますよ♡

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    全然知らないや…😅
    それがあるとやっぱり乾き早いですか?

    • 10月19日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    一応Amazonで出たやつを貼っときますね!

    布団乾燥機に関しては温風なので
    本当に乾きがいいし、早いですよ♡

    • 10月19日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ

    NM♥MAMAさん

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    なるほど、こーゆうのなんですね♪
    わざわざ画像まで丁寧にありがとうございます✨
    これ、欲しいです!!!!
    メーカーとかってあるんですかね…?
    たけちゃむさんは
    この画像と同じやつ使ってますか?

    質問ばかりですみません💦💦

    • 10月19日
こいずみ

我が家も今、洗濯機の乾燥機能使って乾燥中です!✨

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    お返事ありがとうございます☆
    乾燥機、どれくらいの時間で
    乾きますか?

    • 10月19日
  • こいずみ

    こいずみ

    めっちゃかかりますよ!3時間とか!笑

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    3時間で済むのですか?
    うちは昨日、旦那の作業着が間に合わず
    乾燥機、説明書見ながら初めて
    使ったのですが…
    3時間コースまでしかなくて
    2回まわしましたよ(笑)
    6時間でもかわいてら

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    乾いてませんでした…💦💦

    • 10月19日
  • こいずみ

    こいずみ

    わたしも今年に入って初めて乾燥機能使ったんですが、おっっっそ!!😵って思ったの思い出しました。笑
    私も最初はコースでやって乾かなかったです。
    一度普通に洗濯機だけして、中身を一度バサバサとシワや塊なのをほぐして、再度放り込んで乾燥のみで3時間回して、プラス15分とか30分で様子見て回します!
    乾燥の時も途中で中身の偏りとか直すといいかもですね💡

    ドラム式ですか??縦型ですか?
    ちなみにうちは縦型です。

    • 10月19日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    ですよね…(笑)
    それも説明書にあったから
    塊ほぐしたり したんですけど
    びちょびちょまでは行かないけど
    湿気ってる感じで😩

    そんなに枚数ないのに
    6時間もかけて乾いてないなんて
    やってられない!と思って
    諦めました…(笑)

    縦型です!
    型もまぁまぁ新しいです!

    • 10月19日