※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が人見知りを始めたのか気になる。旦那の友達や家族に抱っこされると泣いてしまう様子。人見知りの兆候かしら?

生後3ヶ月の娘がいます!
この前旦那の友達が家に来た時来る前まではおしゃべりして機嫌が良かったのですが来た途端顔をじーっとみてぎゃーぎゃー泣き出してしまいました。ただ機嫌が悪くなっただけだと思っていたのですが 友達が帰ったら泣きやみまたご機嫌になりました。
3日ぶりに私の母やいとこにあったらまたメソメソはじまり私が抱っこするとすぐ泣きやみました、
3ヶ月で人見知りするようになってしまったんですかね???

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早い子はその位から始まりますヾ(・ω・`;)ノ
そして娘はいまだに(´;ω;`)
こればかりは個性ですから泣かれてる相手には申し訳ないけど…
人見知り激しくて、と先に伝えるようにしています😅

はじめてのママリン🔰

2ヶ月ぐらいからある子もいるって聞いたことあります!
友人の子もかなり早い段階から人見知りで、かなり長いこと人見知りでした笑
ちなみにうちの子は、
泣きはしませんが、全く表情を変えない、無、です…
逆に、大丈夫?と聞かれます笑
知ってる人には笑うので大丈夫ですけど!笑笑

せんつま

もうママと他の人の区別ができるんですね〜✨賢い子!😊

と、うちも早くからそのような状態だったので、周りの人からはよく上記のようなことを言われました(笑)

怖がらせるつもりはないんですが、うちは今でもママっ子です😂
1人で動くようになり抱っこの時期から解放されましたが、それでも後追いや抱っこしてポーズしてきます!身体は大変ですが、求めてくる姿が可愛くて可愛くて🤗

うちも3〜4ヶ月から人見知り始まりましたよ😊

*yuki*

人見知りだと思います😃
うちの娘も3ヶ月から始まりましたよ😃

ようこ

うちも先週末からお父さんがダメになり、パパ見知りかな〜なんて思っていたのですが💡
今日、私の友達が遊びに来てくれたら、顔をじーっと見た後に泣き始めました💦
こんなに早い時期にあるとは思わず、びっくりでした!
早く乗り越えてほしいなーと思いつつ、私はお母さんだと思ってくれていることがわかり、ちょっと…いや、だいぶ嬉しいです💓

こっこ

うちも最近たまーにですが、
友達が抱っこすると半べそをかくように
なってきましたよ(T_T)

ポテト

うちも半月前から人見知りです…
顔見ただけで泣きます😥
成長してきた証なんだと思ってましたが、相手には申し訳ないですよね😣💦

うちは母や妹は大丈夫ですが、その他はなかなか難しいです😅

早く良くなるといいですね‼